見出し画像

✳︎魔法のピンクペッパー〜魔女の考察&昨日のmenu✳︎

ひとふりすれば
たちまちご馳走感up!(今頃ならバエル?)
その名は PP!

ピンクペッパーだ〜〜

ひさびさに買ったピンクペッパー

どうしても必要って訳じゃないし
買い物時には忘れがち

キレイな子はけっこうお高いし
そうでもない子もそれなりにして
ナカナカ気に入ったのにも出会えなくて
ずっとウチにいなかった PP

ん〜〜やっぱいいPP
居ると何気にテンション上がってる
楽しい〜☆

るんるん♪
仕上げにひとふり、ふたふり〜

カワイイ〜〜!

カワイイは最強って話があったな
カワイイには勝てない
まっ、そ〜だね

    ⭕️

ピンクペッパー
その存在をしっかり認識したのは
よく憶えている 90年代半ば

とある高速道路のサービスエリア=SAのレストランが素晴らしいと言う話の中で
オムレツだったか、オムライスだったかに
ピンクペッパーがのっていた、と彼女は言った

〜当時のSAで、素晴らしいレストランというのはかなり目立つ存在だった

後日、そのSAへ
ピンクペッパーを確認しに行った

ホントに素晴らしいレストランだった

お料理もかなり良かったが
サービスが素晴らしくて。。。
何故S Aでこのレベル?
一流ホテルのレストランで感じるたたずまいに驚いた

でも価格は他のありがちなSAのレストランなみ
何があってこうなったのか不思議だった

SAじゃなく一般道に欲しかった
リピートしたいお店だったから

     
    🌲

そんな素敵なレストランの記憶と
共にあるピンクペッパーなので
私のPPは何割か増しでカワイイのかもしれない

ラッキー〜〜🎶

きっとこの先も私のPPは
彩り豊かに、シーンを重ねてゆく

ありがたいことよ
あの日、あのレストランで
サーブしてくれた方に感謝

    🎄


。。。。。。。。。。
    

✳︎昨日のMENU✳︎

◇お昼はまずご飯を炊いて

・雑穀入りご飯

・お味噌汁
〜ワカメ、玉子、ネギ

・3種の芋サラダ
〜前日の残り

・大根イワシ缶煮
〜前日の残り

・大根皮の酢醤油漬け

・塩昆布

・卓上フライパン焼き野菜
〜1/8キャベツ、ネギ、ジャガイモ


◇夜は日曜ぬ〜どる

・鍋焼き味噌煮込みうどん
〜ちょっとだけ名古屋風
大根、鶏ミンチ、ネギ、玉子、トッピングに鰹節

・雑穀入りご飯〜残りもの

・大根皮の酢醤油漬け

・キャベツのサラダ
〜前日と同じ〜塩、レモン汁、リンゴ酢、胡椒、クミンパウダー、五香粉、ピンクペッパー

。。。。。。。。。。



料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #味噌煮込みうどん #ピンクペッパー #SA #サービスエリア #高速道路  

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,703件

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`