見出し画像

✳︎大きな餃子作ってみた〜魔女の考察-昨日menu✳︎

ジャンボ餃子の皮


いうのが売っていたので
買ってみた


15枚入り



普通サイズの30枚入りとか
25枚入りの 約2倍の価格だった

大きな餃子
できた

15個

どうかな?

包む個数は少なくて
すむよね

味的には
まぁ
同じか

大きくてもいいかな

小さくてもいいし

どっちでも
いい気がした

でも
まぁ
普通サイズの方が
食べやすいかなぁ

次の機会は
どちらを買う?

やっぱ
普通サイズかなぁ

この大きいサイズは
違うお料理に展開できるかも。。

そんな気分の時に
また買うかも〜


    🔸

   🔸
     🔸  
   🔸

    🔸


昨日のスパサラ

ケチャップ入れてみたの
人気あったなぁ

甘さがいいのかな

また もうちょっと
展開できそうだな。。。


今日はこのへんで

    
。。。。。。。。。。


✳︎昨日のMENU✳︎

◇お昼はパスタ

・ツナぽん酢スパゲッティー
〜水、塩、スパゲティー、オリーブオイル、ニンニク、玉ねぎ、ツナ、柚子ぽん酢、柚子胡椒

・牛乳パン

・枇杷



    🐟

    🧄

    🍞



◇夜は餃子

・大きな餃子
〜ニンニク、生姜、豚赤身ミンチ、豚コマ、蒸しキャベツ、ニラ、エノキダケ、片栗粉、胡麻油、鶏がらスープの素、塩、オイスターソース、ジャンボ餃子の皮/米油、湯/醤油、酢、ラー油

・チキンスパサラ
〜水、塩、玉ねぎ、トマトケチャップ、マヨネーズ、蒸し鶏(味醂、塩、タイム)

・明日葉スープ
〜蒸し鶏のドリップ、水、鶏がらスープの素、明日葉、白だし醤油

・炊き立て白ご飯

・枇杷



    🥟

    🐓

    🌿



。。。。。。。。。。

なぎの木だったかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も
美味しく
健やかに

〜〜〜〜〜ご飯の呪文

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #フードエッセイ #今日のおうちごはん #ジャンボ餃子の皮 #大きな餃子 #ツナぽん酢スパゲッティー #スパサラ  


この記事が参加している募集

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`