見出し画像

✳︎外食〜魔女の考察✳︎

旅行の楽しみのひとつは、外食。

ふふふ、岐阜なのに長崎ちゃんぽん屋さんで、皿うどん食べた昨夜。
若狭でイタリアン、岡山で倉敷クッキー(これは合ってるか。。)ときて岐阜で長崎の麺だ〜〜〜

岡山で牡蠣おこ〜牡蠣入りのお好み焼き〜ひなせの牡蠣〜を食べるはずだったのが、岐阜で「かきりちゃんぽん」(リンガーハットさま)も食べた。。。

岐阜の今後の予定は、なんと言っても栗きんとん!

食べられるかなぁ〜

外食楽しい。
いろんなお店があるよね〜〜、

水も違うしね、面白い。

水が美味しいと、色々美味しい。
印象的だったのは富士宮。コーヒー、美味しかった!

お料理〜食べ物〜って、水のバリエーションだから。
色々な姿の水、水の味にフレーバーや食感がのってるって感じ。
なので、
ベースの水の味が良いのはいいよね〜〜。

人や地の気がたちのぼり、
植物や動物を経由した水〜が加わって

マリア〜ジュ。
出会いもの〜〜。

旅行先で出会うパン屋さんも楽しい。

パン屋さんとコーヒー豆焙煎屋さん、増えたよね。

まぁー、いろんなパン屋さんがあるよね〜

固いかたいハード系、ふんわり柔らか食パン〜流行りだね、そろそろ落ち着いた感〜、デニッシュ系に強いところとか、日本らしいあんパンのバリエーションが豊富だったり、国産小麦です!とか、天然酵母ですよ!とか、ライ麦パンアレコレドイツ系、バケット売りのフランス系。。。

この八百万の神のようなバリエーション豊かな展開は
やっぱ、日本の性質かしらね。

日本の言葉、文字もどんどん広がっちゃって〜
漢字、ひらがな、カタカナにローマ字に、
この頃は絵文字、スタンプ使って書いてる〜地霊かなぁ。。

そ〜ゆ〜お国柄なのね〜〜

美味しいものを
美味しいまま食べさせてくれるお店もいいなぁ。

お刺身なんかそんな感じ?
いや、仕事してますよ〜〜って。
熟成とか、掃除とか?

海鮮良いわね〜〜美味しいお寿司食べたいなぁ。。。

ああ、しかし今はまず栗だな。
岐阜だし。

どうしよう、岐阜なのに、山なのに海鮮いっちゃったら。。。
山のも海鮮のお店ある日本、すごい。節操ないともいうが。。。

柿もあるか。。。


。。。。。。。。。。

✳︎昨日のMENU✳︎

◇朝しょく〜〜☆
 ホテルの無料朝食バイキング

・サラダ〜キャベツ、ポテト、マカロニ、ブロッコリー
・ウインナーソーセージ
・玉子焼き
・肉じゃが
・ヒジキ煮
・カニカマ揚げ
・ご飯〜ふりかけ
・お味噌汁〜油揚げ、玉ねぎ(?)
・チョコパン

◇おやつ
〜セブンイレブン

・肉まん
・おからクッキー
・レモンフレーバー炭酸水

◇よる食
〜リンガーハット

・皿うどん
・かきちゃんぽん
・餃子

。。。。。。。。。。

美味しい呪文〜〜〜〜〜〜

いただきます〜

感謝かんしゃカンシャ〜♪
かんしゃ感謝カンシャ〜♪

ご馳走さま〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #ホテル朝食バイキング #外食 #リンガーハット #かきちゃんぽん  

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`