見出し画像

ド素人が1年後に有料記事を出してみるNOTE放浪記(第1試合)

こんばんは。団子好きのおっちゃんと申します。

先日、一部地域を除き緊急事態宣言が解除されましたね。
今回のコロナ禍によって、多くの方々の生活が様変わりしたと思います。
私もその一人で、地方で仕事をしており、感染者が小数名しか出ていない都道府県だったため、在宅勤務はという形なかったのですが、一例ですが、会議の仕方はZOOM会議が主流になりつつあるなど、読んでくださっている大多数の皆様と同様に、様々な形で変化を経験しております。

そんな変化にとんだ2020年一部緊急事態宣言が解除された本日より、1年後、2021年5月16日、どのような社会を迎えているかは分かりませんが、今まで以上に変化を受け入れていくべき状況の中、より良い社会になっていることを祈りつつ、一個人としてこのwithコロナの時代をどうやって過ごしていくべきかを、書き始めたいと思いました。

〇書きたい事

• 日常的に感じる変化(食料品を扱う仕事なので、買い物のときに築いたことが多くなりそう)
• これまで続けてきた空手道での経験談
• 今や貴重になってきつつある映画館での視聴作品の感想。(ドラマ・アニメーションもが好きですが、TVやサブスクのものはネタバレもありますし、記載しないつもりです。)

〇書くつもりない事


• 政治問題
• ゴシップ系(TVにて中堅お笑い芸人さんもコメンテーターさん係として持ち出させらて、議論されているような系統は話しません。)

楽に書き始めて、楽に終わる。そう思って読み終わる文章を意識して綴らせていただきます。

〇1年後に有料記事を出してみたい。(目標)

1週間1本投稿。の実施をしていきたく思っています。
そして1年後に、予定通り50本以上投稿を書いていたら、物は試し、「有料記事」を出していきたいなと考えています。
といいますのも、NOTEの投稿を読んでいる中で、とある投稿者さんが、背伸びしたとしても有料記事を出すと、読んでくれる人が増えるという事を書かれていらっしゃりました。私もせっかく書いたならたくさん読んでいただける方が、モチベーション高まりやすいタイプですし、
また、自身の一番の趣味である空手道の方が、緊急事態宣言は解除されましたが、なかなか環境が整う見込みが立たない中で、今こそ能動的に「何か」を始めないといけない時だと思い、今回素人ならではの大胆な目標を立ててみました。

※この連載の注意点

読んでくださっている皆様に、2点注意点があります。
私は、サラリーマンをしていまして、ポジションとしては専門を生かすためにはビジネス理論を軸に幅広い一般教養の量を社内でも若手と競わなくてははならないポジションです。それと関係しまして、連載の中で

学習の記録となってしまう回がある事。
をご承知ください。。。(この回も楽に始まり楽に終わらせるのは意識します!)
NewsPicksさんやその他情報サイトさんにて掲載されていた記事で勉強をさせて頂いた事を、NOTEにて記載させていただきたく予定です。
NOTEに投稿をしている投稿者の方々は(なかでもビジネス系)みなさんレベルが高くて、良いコミュニティであるNOTEに投稿文の中で、私の薄いビジネスレビューが面汚しとなって行くような気がしてならないのですが、温かい目でみて頂ければ。。。と考えておりますm(_ _)m

しかし、一点強調したい点がありまして、もちろんここで無断転用になるような事をするような投稿者にはなりません。
情報資産であるものに対して、考えをまとめていく手段として自身に規制をかけさせていただきます。


規制の枠組み
(必ず、次の視点からひもとく上で必要な事しか掲載文に学習資料の情報の引用は致しません。)

画像1

学習方法の一環としてのインプットアウトプットのみを心掛けますので、ご意見が御座いましたらご連絡ください、(直ちに、投稿文の削除・改変させていただきます。)


超短文での更新がある事。
継続を今回意識しているところがあり、内容が薄い時があると思います。
(Twitterでいいのではという声が聞こえてきそう…NOTEが使いやすいのでお許しいただけたら、、、
tweetはほぼ毎日何回も、NOTEも欠かさず毎日投稿してる方々の、情報処理方法はどうなってるんだ!?本当に尊敬します…!)

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
それでは今後とも宜しくお願い致します!m(_ _)m

記事によっての差が激しいので、サポート頂けますと徐々に良くなっていくかと思いますので、よろしくお願い致します。