見出し画像

パパ専用抱っこひも、実際に使われている方の声【papa-dakko】

さて、いよいよクラウドファンディングのプロジェクト実施目前。
今回はこれまで「パパ専用の抱っこひもpapa-dakko」の既存モデルをご購入いただき、実際に使われている方からのレビューをご紹介させていただきます。

実際に使われている方からのレビューは、私たちにとっても、とても参考になりますし、papa-dakkoに興味のある方にも是非知っていただきたい情報です!

papa-dakkoの魅力については前回の記事をご覧ください!

ユーザーの声「パパ用に購入」

実はpapa-dakkoはママからパパへのプレゼントや、出産祝いなどの贈り物に選ばれることも多いんです。

画像7

画像5

画像9

画像17

パパさんへのプレゼントでご購入いただきヘビロテ、さらには出産祝いにもお選びいただきありがとうございます。
パパが積極的に抱っこしてくれるようになったというのもうれしい!

ユーザーの声「パパ用のサイズ」

画像26

ママが使っている抱っこひもをパパが一時的に借りると、やはり体格差から使いにくいこともありますよね。
そこで“パパ専用”です。
男性サイズで作っているので、パパにぴったりのサイズで選ぶことができますし、夫婦でサイズ調整するストレスからも解放されます。

画像8

画像8

画像8

画像4

画像14

画像18

最初はプレゼントに選んでいただき、その後ご自分用にご購入いただくケースもあります。とても嬉しいケースです。

ユーザーの声「コンパクトで手軽!」

画像25

やはり、畳んでコンパクトになる点は評価も高い!
「コンパクトに収納出来て持ち運びしやすく男性にはもってこい」とのことです!

画像16

画像12

画像11

画像10

画像15

ベビーカーで出かけるときに、抱っこひもが大きな荷物にならないのはおすすめポイント。
歩きたい!抱っこして!ベビーカーがいい!子どもの気分はまるで山の天気のようにころころ変わります。備えあらば憂いなし。そんなときにもコンパクトな抱っこひもは重宝します。

ユーザーの声「旅行、保育園の送迎、寝かしつけにも」

papa-dakkoは様々なシーンで活躍します。
旅行時にも荷物にならず、保育園に送った後も邪魔にならず、さらにはおうち抱っこや、寝かしつけの時にお使いいただくこともあります。

画像19

画像16

画像13

画像6

がっちり固定される抱っこひもが苦手なお子さんも、papa-dakkoではご機嫌だとか!「買って良かった」の声は本当にうれしいです。

※こちらはユーザーのパパさんとお子さまが仲良くぐっすりの様子。

96%以上の方が5段階評価で4以上の評価!

ちなみに、楽天市場のpapa-dakko富士金梅モデルに寄せられているレビューは、27件中19件が5つ星の満点、7つが4つ星。つまり現時点で96%以上の方が満足していただいています。
(ちなみにあと1件の方は3つ星です)
※この記事でご紹介してるレビューには楽天市場や富士金梅モデル以外のpapa-dakkoのレビューも含まれます。

画像20

出産祝いにも喜ばれるパパ用抱っこひも

さらに以前テクニカルショウヨコハマの時に行った試着体験時のアンケートでは、95名中90名の方が使ってみたいと、91名の方が出産祝いに喜ばれると回答しています。

画像21

抱っこひも着用時に注意していただきたいこと。

抱っこひもはパパ・ママ、そしてお子さんの負担を軽減し、親子のコミュニケーションを図る素晴らしいアイテムですが、抱っこひも使用時に起きた落下事故など、危険なニュースも報道されています。

papa-dakkoも取扱説明書や、本体への縫い付け表示、使用方法の動画などで注意喚起を行っておりますが、抱っこひもを使用されるときは以下の点などにご注意ください。

落下の危険性

画像22

●抱っこの際は、安全の為必ず手を添えてください。手を放して使用しないでください。
●お子様を抱っこしている時は絶対に前かがみの姿勢にならないようご注意ください。
●姿勢を低くする際は必ず膝を曲げ腰を下ろすようにしてください。

窒息の危険性

お子さまの状態に注意しながら、気道をふさぐことがないなどご注意ください。

着脱の危険性

お子さまを抱っこするときや抱っこひもから降ろすときは、安全な場所で、膝を曲げ腰を低くした姿勢で行ってください。

画像23

papa-dakkoの使い方は動画でもご覧いただけます。

先行申込み開始までもう少し!

↓このプロジェクトをフォローしてくれると嬉しいです。↓

是非、お近くに小さなお子さんがいるご家族や、出産準備中のご家族がいらっしゃいましたらこのプロジェクトについて共有していただけると嬉しいです。

CAMPFIREのプロジェクトページはコチラ。
https://camp-fire.jp/projects/315758/

画像24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?