見出し画像

デニムモデルもキッズデザイン賞対象商品に承認されました!

こんにちは。
株式会社ワンスレッドの半田です。

本日もパパ専用抱っこひも「papa-dakko」の広報活動をさせていただきます!

パパ専用抱っこひも「papa-dakko」は2019年度にキッズデザイン賞をいただいています。
また、数あるキッズデザイン賞受賞商品の中から優秀賞にノミネートされ、「キッズデザイン協議会会長賞」という栄えある賞を受賞いたしました。

画像1

(受賞時のステキな二人)

キッズデザイン賞は当時発表されていた商品に与えられるもので、例えばpapa-dakkoに新デザインが追加された場合、追加された新デザインは対象となりません。確か、受賞時に一般販売されていること、どなたでも手に入れられる環境が整っていることも受賞条件の一つだったと思います。

つまり、当プロジェクトの「デニムモデル」も「キッズデザイン賞を受賞した抱っこひもの新デザイン」ではあるものの、デニムモデル自体が受賞商品では無い、ということになります。

新モデル、キッズデザイン賞対象商品への道

そこで、当社としては、同じシリーズでの新素材やカラーバリエーションの追加として「仕様変更申請」なるものを提出し、承認を待っていたのでありますが・・・

無事に、デニムモデルもキッズデザイン賞受賞商品のシリーズとして、承認をいただくことができました!!

画像2

画像3

これで新しく加わったデニムモデルもリターンをお届けする際に、キッズデザインマークが入ったパッケージでお送りすることができます。

キッズデザイン賞受賞時の審査員のコメント

せっかくなので、昨年papa-dakkoがキッズデザイン賞を受賞した際の、審査員のコメントを紹介させていただきます。

男性の使用に特化した製品ではあるが、サイズはS、M、L、XLと広く展開しており、落ち着いた色調のカラー展開も良い。従来の抱っこ紐と比べて肩周りのバランスがよく、安定感があり、快適な使用感。折りたためばポケットに入るコンパクトさで便利だ。 

審査時には審査員の方々も実際に ご試着いただき、評価をいただいたそうです。
「使用感」とありますが、これは試着していただいたからこそのコメントだと思います。

キッズデザイン賞受賞理由

受賞の理由は以下の通り。

女性向けにデザインされることの多い既存製品の使用に抵抗を感じる男性をターゲットに開発されてはいるが、その機能性・快適性・意匠性の高さは、性別を問わないクオリティである。様々な育児グッズがこうした方向へ進むよう、本製品に盛り込まれた数々のアイデアが男女兼用のスタンダードとして普及することに期待したい。 

様々な育児グッズがこうした方向へ進むよう、本製品に盛り込まれた数々のアイデアがスタンダードとして普及することを期待していただいています!!
とても嬉しい!

このようなコメントをいただけるとメーカーとしてもとても励みになります。
今回の新デザインについても、この受賞時の声がモチベーションの一つとなっています。

早期割引、限定特典ありのクラウドファンディングはこちら

ここからどのように伸びていくか。
是非、応援よろしくお願いします!

プロジェクトページのシェアや拡散tweetなどしていただけるととても嬉しいです。

引き続き、一人でも多くの方に当プロジェクトを知っていただけるよう、広報活動を頑張ります!

宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?