見出し画像

8月15日 上野動物園

この日は仕事終わりに上野動物園に行きました!
お目当ては8月11日から16日までの期間、行われるナイトサファリです🐺

通常17時までの開園時間が、3時間延長され20時まで開催されました😆

日本で始めてジャイアントパンダが来た動物園として有名な上野動物園ですが、私が感じた上野動物園の魅力は「歴史」や「共存」というところです。

400年間建立し続ける「五重塔」があったり、日タイ修好120周年の贈呈としてタイの「サーラータイ」が上野動物園に建てられたりと、さすが日本初の動物園として動物園内の建築物から歴史を感じられました。

五重塔

また、この日は夜だったので、既に入れませんでしたが、不忍池が園内にも位置するので、飼育の動物と共に自然の動物が一緒に暮らしている姿を見られることも魅力の一つかなと思いました🦆


 園内から観た不忍池

その他にも動物園では他の動物園の紹介もポスターや展示を通して紹介しているので、仲が深いところも素敵だなと感じました✨️

皆様も観光施設が多い上野に訪れた際は、ぜひ上野動物園に足を運んで魅力を感じてみてください♪

※一部の動物はナイトサファリの時間観覧が終了しており、ジャイアントパンダは混雑状況によって受付終了時間が早まることがあるのでご注意ください。


リス
プレーリードッグ
枝を食べていた馬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?