見出し画像

ユーザさんの口コミで全わたしが泣く #わたしとミーキャリ 

エモめタイトルから始まりました、今回のnote。最近こんなツイートをしました。

「ミーキャリとは、一緒に働くメンバーだけじゃなく、ユーザさんたちも含めてミーキャリである。」わたしはそんな風に思っています。

なぜなら、ユーザさんがいなければ、ミーキャリの存在価値とは?になっちゃうから。

2月7日にキャリアプログラムをリリースしてからもうすぐ4ヶ月。ありがたいことに、たくさんのユーザさんがキャリアプログラムを受講中。

そして、嬉しいことに、口コミも増えてきました。ユーザさんが投稿してくださる口コミは、ひとつひとつ、わたしの宝物です。

ひとつのツイートに"いいね"をひとつしか押せないもどかしさを感じながら、「ありがとうございます」と何回も投稿いただいた内容を眺めています。

せっかくなので、最近の口コミをこちらのnoteにまとめてみました。

#わたしとミーキャリ

新しい目標を見つけられたまなみさん。絶望から光をつかんだのは、まなみさんご自身が「キャリアを変えたい」と望んで行動したから。そんな転機にミーキャリが立ち会わせていただき光栄です✨

子育て世帯のお仕事や働き方のお悩み、なかなか世の中から消えない。たくさんの方にミーキャリを届けて、誰もが自分のキャリアを愛せる世界をつくりたい✨

iso-aさんは、noteを書いてくださいました。キャリアプログラムを受けてのご感想や変化をわかりやすくまとめていただき、全メンバー感動でした✨

今日キャリアプログラム何した?という、報告ツイートも嬉しいです。ひとこと日記のようにつぶやいていただけば、メンバーがリプに駆けつけます✨

「交換日記」なんて素敵な表現!ユーザさんにひとつでも多くの気づきを。そして、自信をプレゼントしたい。キャリアプランナーはそんな思いを込めています✨

「自信がもてた」嬉しいご感想!キャリアプログラムのテーマのひとつ。「キャリアの可能性を広げる」自分では見つけられなかった強みにより、キャリアの選択肢を広げます✨

キャリアに向き合うって大切なことなんだけど、優先度低くなりがちですよね。なかなか難しいからこそ、ミーキャリはプランナーとトレーナーのW体制で伴走します✨

「深度が深くなった」嬉しい!一定のペースでワークに取り組むことで、"自分と向き合う"を習慣化していくプログラムです。徐々に自分を正しく俯瞰できるスキルも身につきます✨

ママさんたち、是非!オンライン受講なので、忙しい方も、海外在住の方も大丈夫。自己視点と第三者視点で強み分析をすすめるので納得感とアハ体験が得られるのも魅力です✨

自分の幸せな状態とは?を言語化する機会ってあまりないですよね。見つけられて何より!新しい気づき、どんどんプレゼントしていきますので、お楽しみに✨

そうです!苦手克服しなくて良いのです。あなたらしさは受け止めること。強みを活かせる場所、一緒に探していきましょう。✨

どんどん変化されますよ。ご期待ください!ワークとセッションで知らない自分、知らない市場、一緒に見つけていきましょう。✨

自分の良いところって自分では見つけにくいですよね。キャリアプランナーは勇気づけのプロ、強み発見のプロです。どんどん頼ってくださいね✨

キャリアトレーナーへの嬉しいメッセージ。トレーナー一同、涙涙で読ませていただきました。「らしさ」を丸ごと受け止められると、最高ですよね✨

後天的に身につけたものと、元々のあなたらしさ。この分類ができれるようになれば、キャリア選択で大きく踏み外しにくくなります。ぱんさんのこれからに全力応援✨

ユーザさんありがとうございます。

ユーザさんの口コミは心の栄養です。冒頭にも書きましたが、何度も何度も読ませていただいています。

「もっともっとサービスを良くしていくぞ!」と気持ちを奮い立たせられますし、勇気が湧きます。

これからも、ワークやったよ報告、セッションの気づき、日々の変化など、#ミーキャリ でご感想の投稿お待ちしています。メンバーがリプに駆けつけますよ✨

✴︎今回、全てのツイートをご紹介しきれなかったので、また定期的に「投稿ありがとう」のまとめ記事を書いていこうと思います。

▼30-40代の仕事や働き方のモヤモヤ解消はこちらへ|お役立ちnoteまとめ https://note.com/1starmoon/n/n42e1784dd26e?from=notice