見出し画像

久々に書くぞ〜 #17

noteを書き始めた当初の目標は、4つくらいあったと思う。この4つは、note以外で全て賄えてしまった。だからいつの間にか書かなくなって、気づけば最後の投稿から半年も経っていた。

目標自体はある程度は達成できたし、正直書く必要はないかなと思った。
でも久々に見返して、書いたものを振り返るのが意外と面白かった。だから、またいつ開くかわからない自分宛てに書いてみようと思う。

今回は、先に書いた振り返りの感想とか諸々を書いてみようと思う。
まず第一に思ったのが、恥ずかしいというか、なんでこんなことを堂々と書いてたんだということだった。でも、(noteを書いていた時期の自分、なんだかんだ頑張ってたんだな)と楽しくも思えた。

今の自分が頑張っていないわけではない。なんなら、今はそのとき以上に動いているつもりだ。でも以前のように、「〇〇するのが辛い(苦しい)・・・」とは全く思わなくなった。色んなことがあったからだけど、今はただただ楽しんで物事に取り組めるようになったからだと思う。

あの時期は、生き急いでいたというか、将来が怖くてどうしようもないという危機感が尋常じゃなかったんだと思う。でも、この危機感のおかげでいろんなことを達成することができた。このことは全く悪いことだと思っていない。これがなかったら出来なかった経験がたくさんあるから。
でも今後も危機感で生きていたら、いつか潰れてしまうと思う。実際に、その生き方で壊れてしまった人もいた。そうなっては、本末転倒だと思う。
だからこそ、楽しんで物事に挑戦したい。怖がらなくても、楽しくやってみれば意外となんとかなってきた。そのほうが、絶対に物事がうまくいくと思う。

次は、またいつ書くのかわからない。正直また半年くらい先になりそうとも思っている()。でも、この記事を見返したときに「このときの自分の方が輝いていたな」と思うような生き方はしたくない。俺ならしないと思うけど。
だからこそ、楽しんで自分らしく生きていきたいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?