見出し画像

2020.02.05 新潟旅行 ~最終日~

とんかつ太郎に行きたくて古町へ…
まだ開店していないので周辺を散策しました。

画像1

水島新司まんがストリート!!

画像2

躍動感がありますね~(*'▽')

画像3

人情横丁をふらふら…

画像4

神社があったのでお参りしました!!

画像5

「白龍大権現」という神社で、御朱印もあったので頂きました♪

とんかつ太郎で昼食です♪
特製カツ丼(カツ7枚)を注文!!

画像6

カツはご飯の上に5枚乗っていて、ご飯の中に2枚隠れています!!
この旅行で、たれかつ丼2杯も食べちゃったよ~(*´▽`*)

歩いて西厩島金刀比羅神社へ向かいます。

西厩島金刀比羅神社

画像7

収蔵庫にある北前船の模型は、国の重要有形民俗文化財に指定されています。この模型は、北前船の船主らが海上安全祈願のために奉納したものです。

画像8

狛犬は劣化が進んでますね…

画像9

見開きの御朱印を頂きました。初穂料は600円でした。

~・~・~・~・~・~

歩いてピアBandaiへ…

画像10

ピアBandaiは、新潟県の魚や野菜などが集まる市場です。お寿司や海鮮丼のお店も入っています。

立ち食いのお寿司屋さんへ…

画像11

のどぐろと南蛮エビが食べれたので満足です(*´▽`*)

近くに三社神社があるので行ってきました。

三社神社

画像12

御祭神は以下の3柱になります。
 ・大日孁貴命
 ・誉田別命
 ・武甕槌命

画像13

境内に6匹のカエルがいて、全て見つけると「幸せを迎える(六カエル)」と言われています。

天気が悪かったから探すの諦めちゃいました…
今度行った時に探さないと!!

画像14

素敵なデザインの御朱印を頂きました♪

その他の写真はこちら↓↓

~・~・~・~・~・~

そろそろ帰る時間です。
新潟駅から高速バスに乗って家へ帰りました。

最後まで見ていただき、ありがとうございました(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?