見出し画像

愛猫 逃走 1日目

愛猫、みやこ。2020.9.21 15時頃 逃走。

猫は初心者でこのつらい記録を肝に銘じるため、

みやこが無事であることを祈るため、

他にも同じような経験を持つ方のために記録を付けようと思う。

9/21 月曜日 

自宅から車で20分くらい離れている東平尾公園へ行く。

元野良を迎え、夜泣きがひどかったので、

昼間に少しでも気分転換をさせようと思ったのが悲劇の始まりだった。

車から見る景色に興味津々のみやこ。

あんなに怖がりだったのに、こんなに好奇心旺盛とは・・・

知らなかった一面が垣間見えた。

みやこにとっては初めての景色。

みやこはキョロキョロしながらキャリーバッグから顔を覗かせていた。

30分くらい歩いて、休憩しようとした時。

キャリーバッグの中で苦しそうだったので、少しチャックを緩めた瞬間。

手をだし、抱っこするも暴れて、逃走。

その日は祝日。

すぐに動物愛護センターへ連絡をいれるも休み。

管轄の警察署がわからず、区の警察署へ連絡したら、

ペットは紛失届になるとのこと。

いつまでもペットが物扱いっていうのはなぜなのか・・・

そんな気持ちはとりあえず置いておいて、

公園の事務局へすぐ行き、事情を話す。

とても親切な方々で、ボランティアで餌をあげてる方の情報を得た。

すぐその人に連絡をとり、なんとか事情を話す。

帰ってすぐチラシをつくることに。

幸い、チラシ作りは得意な分野だったので、

なんとか作り終える。

次の日に向けて待機。夜10時就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?