見出し画像

【韓国ドラマ『未成年裁判』】

Netflixで韓国ドラマ『未成年裁判(原題:소년심판)』を観終えました。

少年犯罪を題材にしたドラマで重めではありましたが、ストーリーに深みがあって引き込まれました。

正義と悪という単純な構図ではなく、判事と非行少年が偏りなく描かれていたのが良かったです。

登場人物の関係が丁寧に描かれていたのも良かったですし、少年法や少年犯罪についても細かな部分まで丁寧に調べてから脚本が描かれたのではないかと感じられたところにも好感が持てました。

ドラマですのでフィクションではありますが、リアルな感じで描かれていてその世界観に引き込まれたのだと思います。

非行少年を嫌悪しているという言葉が印象に残りました。

人によって様々な解釈があると思いますが、自分はその嫌悪という言葉の中には更生してほしいという愛も含まれているのではないかと思いました。

『未成年裁判』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?