見出し画像

✎これぞ詐欺の極み。甘い誘惑からの3100万円取り返し ⁡

画像1

29歳システムエンジニア男性

取り返し金額3100万



いきなり携帯に電話があり
海外の物件を買わないかという営業だった。

話を聞かないと
なかなか切るにも切れなかったので
話を聞いてみることにした。


すると海外のリゾート地であれば
マンション投資は絶対にうまくいくと言われ
その甘い言葉に誘われその話に乗っかった。

でもそれは建築前の建物だと知り
購入しようか迷ったが、
絶対に儲かる!将来安泰!の言葉を聞いたら、
失敗したら売ればいいという感覚で
購入し初期費用としてお金を支払った。


購入後工事はキャンセルになったと
報告を受け販売元に連絡したら
返金はできないと言われた。

その工事がキャンセルになったと言われた後から
業者と連絡取れなくなってしまい
どうしていいかわからない!

とご相談いただきました。



販売元に連絡をし
長い交渉の末
初期費用として払ったお金は全額返金になった。



話を聞くと海外リゾート地にマンションが立つことすら嘘でした。




これぞ詐欺の極み。
酷すぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?