見出し画像

23.タンパク質でやる気!/小さなこともクリーニング

昨日は、トレーニング前にサラダチキンでタンパク質をしっかりと摂取した。
トレーニング中はとても元気で、やる気満々でした。
スクワットは奥が深い。股関節をしっかり使って大腿四頭筋ではなく、ハムストリングスと臀筋と背中を優位に使えるようにひたすら練習した。これは来週までの宿題。
あとは、バランスボールの上で膝立ち。

今朝は筋肉痛は少しあったけど、脱水の症状はなかった。
エアコンのない部屋で安全に眠るため(決しておすすめしません)には、日中の水分摂取が重要なんだと思った。昨日はよく水を飲んだ。あと、食事量も多かった。だからよかったのかも。


ダイエットの目的を体重を減らすより、体脂肪率を減らすことにしたら、気が楽になった。でも、全く変化なし。いつもの体重と体脂肪率を維持しているだけになっている。
夏の高温の時には、生きているだけで過酷だから、あまり過激なことはせず、健康維持を優先させていく。お盆が済んで、残暑になったら、少しずつ筋トレを増やしていこう。

昨日今日と、午後から家にいたらアイスを食べてしまった。明日は食べない。

ちょっとしたことにも、ホオポノポノしたり、レイキをしたりしている。
わたしがわたしでいられるように、ゼロでいられるように、コツコツと続ける。

最近のクリーニングは、アイスを食べなきゃよかったなあという後悔に対して。

では、このへんで!
あっという間に木曜日も午後だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?