見出し画像

自分を信頼するだけでいい

昨日、メルカリに出した本(33冊!)は1人の方が全部買ってくれました。
わたしから次の人へバトンを渡すような気持ちで、発送しました。

一気に本棚がすっきりしました…というのは、嘘です。まだごちゃごちゃしてます。他の本はもうしばらく一緒にいようというのが、今の気持ち。

これからは、所有という価値観は捨てて、本は図書館を利用します。わたしが持っている本は大抵、図書館にありました。あとは電子書籍。

**

昨日の午後は、ガソリンを入れにいくついでに、コンビニでジュースを買って、ドライブ。
無音の車内で、自分と対話しました。声を出して、自問自答。
わたしが質問して、わたしが答えたり、逆質問したりする。この対話が面白い。話し相手はわたしだから、100%信頼できるし、秘密は守られる。一瞬、わたしに本音を言えないこともあるけど、言えないことこそ出すようにして、たくさん喋った。
すっきりして帰宅。

夜は、YouTubeに合わせて、筋トレ。2日ぶりだと体が重い。でも、楽しい。

自分と対話して、筋トレして、すっきりとした気持ちで楽しく暮らすことだけでいいんじゃないかな。
たまに、バカ食いすることもあるし、スマホから離れられなくて、ダラダラと過ごすこともあるけど、それも良い。
バランスをとりながらやっていく。

**

仕事ではやりたくないな、と思った業務はわたしから離れていく、と分かってきた。それは安心につながっている。自分を信頼していたら、わたしにも仕事にも最適なことしか起こらないんだ。だから、大丈夫。

ここ数日は、自分を信頼することがテーマになっている感じだ。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?