見出し画像

アラフィフデビュー

今日は4月5日。
45才になりました。
4と5の日。なんか特別な感じがします。

いよいよアラフィフです。
あー、自分がこんな年齢になるとは…
でも、気持ちは今まででいちばん若い!これはいつも思う。
今年は特に青春感がすごいです。
2020年になり、がらりと変わった感じします。

わたしは、5年くらい前から夢は「ぼーっとすること」だったのですが、今日はそれを掘り下げてみた。

ぼーっとしたい

リラックスしたい

じぶんらしくいたい

でした。

で、じぶんらしくとは何?と考えると
じぶんのこころの声に従って生きるということなんじゃないかなあと。

ずっと、周りの声に従ってきた気がします。それに疲れて、夢も見つからず、思うのは「ぼーっとしたい」ということだった。

今、外出が減って、じぶんとの対話が増えたことが楽しい。なにか買い物をするとき、じぶんと対話して決めたり、なにか失敗をしても見ないようにするのではなく「あれはよくなかったよねー」とじぶんに言う。
対話することで喜んでいるのは、わたしだ。
今までもやっていた気はするけど、外に意識が向くことが減っている今はこれがわたしの生きがいなんじゃないかと思うくらい。

アラフィフは新しい親友に出会った青春を楽しむことになるんだと思う。
封じていたやりたいことをやり始めよう。
わたしは一人じゃないし、100%応援してくれる「じぶん」がいる。心強い!

これからもよろしく♡

#日記 #エッセイ #生き方 #note #わたしする #自由 #極上の日常 #喜びから人生を生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?