見出し画像

全て、その時に等身大で受けとります

昨日はパーソナルトレーニングの予定だったけど整体に変更してもらい、身体を整えてもらいました。トレーニングでも身体は整うのだけれど、昨日は筋トレをする元気はなく。

身体がガチガチに固まっているのが、わかりました。軽く運動も取り入れながらの80分間の整体後、駐車場までの歩いた時、身体が軽くて、スキップしそうでした。

長い自粛生活にいよいよ、こころと身体が限界になってきているんだと思います。そんな話をしていたら、整体の先生が「実は感染しました」とのこと。
38〜39℃の発熱が1日だけ、後遺症もなく、その後10日間自宅で過ごして、暇でした〜、と。

その話を聞いて、わたしはすごく楽になりました。
医療従事者ということもあり、日々見えない不安と恐怖と罪悪感で押しつぶされそうだったから。
いつのまにかわたしの中で、それらが増幅していたようです。

わたしが勝手にネガティブな感情を大げさにして、それによってわたしが苦しんでいたんですよね。
これはわたしの思考の癖で、どうもドラマチックに仕立てたいところがあるみたいです。
今回はそれで、身体の調子までおかしくなったし、腹痛にもなった。

これからは、実際起きていないことに対する感情に振り回されるのはやめようと思いました。
いいことも悪いことも、等身大でそのときに受け取るだけ。
わたしは今をごきげんに過ごすことに、集中したい。

外側でなにが起きていようと、わたしはシンプルにそうしていたいと思います。

では、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?