見出し画像

106.わたしなんて…

昨日は仕事の仮面をずっとかぶったまま夕方になった。
今日はもう少し余裕があったし、ひとりでお昼を食べた。
お昼にコーヒーを飲んだ。
たっぷり飲みたくてLサイズにした。
ホッとした。

やっぱり、仕事中にのんびり自分らしくコーヒー飲んだり、ぼーっとする時間は絶対必要。

ちゃんと自分として仕事をするためにも。


その仕事でユニフォームを新調することになった。
わたしも希望は伝えたものの、
「わたしの意見なんて、どうせ聞いてもらえないから」
と無意識に思っていたことに気づいた。

友達にも
「『わたしなんて』っていうこと多いよね」
と言われたことがある。全然気がつかなかった。

「わたしなんて」の思考、いつのまにか染み付いていた。

思えば、止まらなくなる妄想もこの「わたしなんて」劇場なことが多い。
ほんとにいつのまに?小学生のときは冒険ものの妄想ばかりしていたのになー。

今日は気づけてよかった。

ユニフォームは、わたしに似合うものになります。

とアファメーション。

今から少し筋トレしよう。無心になるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?