見出し画像

14.ダイエットをNO言われました

最後のダイエット14日め

オラクルカードを買いました。
今までも何度か買ったことはあったけれど、どれもしっくりこなくて、友達に譲ったりしてきた。

「もうオラクルカードは買うまい」と決めていたのに、ある日突然、天使からのアドバイスが欲しくなった。
注文した後、わたしの中から「いいぞー♪いいぞー♪」と何度も聞こえてきた。
わたしの内側は喜んでいるみたいだった。

なぜ天使からのアドバイスが欲しかったかというと、わたしの選択は所詮過去の経験から出てきたもので、視野が狭い。最近このことに限界とか苦しさを感じていたから。

もっと広い視野で物事を判断して、道を選択したい、そのためにはわたしだけで無理だし、信用できるアドバイスが欲しかった。
それがカードだった。

天使や高次の存在に答えを聞く。そしたら視野が広がって、わたしだけではできない経験がたくさんできるはず!

私が買ったのは、問いかけに対して、シンプルに教えてくれるというもの。
「YES」とか「NO」とか「それは違います」とかいうカードもあって、これらのカードの出番は無いだろうと思っていた。

早速届いたカードでダイエットについて聞いてみた。

わたし「ダイエットは成功しますか?」
カード「NO」

うわぁ、出たー!
きっぱりと言われて、笑ってしまった。出るんだね。
さらに質問を続けた。

わたし「ダイエットよりも健康第一ってこと?」
カード「あくまでもポジティブに」

おおー、納得。

ダイエットnoteということで、毎日更新しているけど、ほぼダイエットのことは書いていない。
体重を落とすための努力は、はっきり言って何にもしていない。
まるで詐欺のようなこのnote。

わたしがなりたいのは、フットワークの軽くて、女性らしい曲線美を持ちながら適度に筋肉があり引き締まった身体。
それは体重を減らさずに筋肉量を増やすことで実現できると思う。

わたしは、何かに夢中になりたくて、ダイエットを始めると宣言したところがあった……宣言しただけ。

ポジティブでいなさいとはっきり言われたのも、初めて。
わたしはポジティブなふりをずっとしてきた。でも、実はネガティブでもなくて、本当はポジティブでアグレッシブなのに、いつのまにか本当の姿を見せないように、ポジティブ&アグレッシブ風にしていたようなところがある。

ああ、ややこしい。

いつも「〜風」だったから、違和感があって、ポジティブ&アグレッシブに対して、嫌気がさしてきていたんだろう。ネガティブで消極的になってしまっていた。

さて、本当にポジティブになるというのは、どういうことなんだろう?

ダイエットに対して「NO」のカードが出てきた時、わたしはこころから可笑しくて、笑ってしまった。遠慮なく本音を言ってくれるカードをリスペクトした。
そのとき、わたしは自分で入っていた着ぐるみから出たような気がする。
ポジティブでいるって、自然であることなんじゃないかな。エゴが強すぎて、本音を出しづらかったけど、これこらは少しずつ本音を出していこう。今となってはそんなに大変なことでもない。

ダイエット関連では他にも

自分を許しなさい
ロマンス

ってカードが出た。
過去のことに対する罪悪感を手放していいということみたい。
そして、ロマンス?って思ったけど、周りの人間との関係性が変わっていくかもしれないらしい。
それも楽しみ。

オラクルカード、買ってよかった。信頼できる友人ができたような気分で、ウキウキしている。

これからもnoteは毎日更新していきたいと思います。
ダイエットはやめます。メリハリボディを目指します…かと言って今は暑いから、健康第一の方向で過ごすけどねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?