見出し画像

自分の力とからだからのサイン

わたしには、実はやりたくないことをさりげなく回避する能力があるみたいだ。それも誰にもしわ寄せがいかないかたちで。ときには感謝されることすらある。
今週はそれが二回あった。

振り返るとからだからのサインは出ていたんだよね。家を出たときに息苦しかったから。そのサインを知っていながら、からだをなだめて行動しようとしていた。この息苦しさはもうしょっちゅうだから、「あら、またか」くらいに思っていたけど、もう少し対話してみてもいいかもしれない。

わたしにはさりげなく回避する能力がある

と思うだけで、なにかどっしりとした安心が出る。
さらに、からだからのサインを受け取って自分と対話することで、もっともっと自分との関係がよくなっていく気がする。

#日記 #エッセイ #生き方 #note #わたしする #自由 #極上の日常 #喜びから人生を生きる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?