見出し画像

37.月末の仕事、うまくいくって分かってます。

月末の週末です。これすなわち、仕事の報告書を書く日。
今日は合計4時間くらいパソコンを前にして、事務処理やら報告書を書いた。
始めるまでは、いやーーな気分なんだけど、始まるとゾーン入るのか楽しくなってくるのが、毎回のこと。
でも、始めるまでのいやーーな気分を毎回味わってしまう。もういい加減、大丈夫だと認めようよ、自分。

残るは新規のお客さんの計画書。今月は2人。来月は1人確定。ずっと新規さんが来なくて、仕事が減ってきて、こりゃヤバい、と思い、利用者増えろー、新規さんカモーンと宇宙に投げたら、こうなった。
簡単だな、願いが叶うのって。

仕事は多いと多いなりに楽しい。1日のリズムが速くなる感じ。多い方が集中力が増して、頭の回転が良くなる。常にこうだと嫌だけど、定期的に仕事が増えるのはいい。

明日は新規さんの計画書はなかなか書き進められない。今週はパソコンの前で何度フリーズしたことか…
そうだ、そんなときは手書きだ。明日はノートに思いつく文言を書き出してみよう。
手書きが好きだ。書き始めたらアイデアは出てくる。絶対上手くいくって分かってる。

今日は短くなった髪にピアスとマスカラした。やっぱり短いのがいいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?