見出し画像

快適さ、美しさにお金をかけてみたら

今回の東京出張は、なんとなく、ちょっと贅沢をしてみた。

ジュニアスイートのお部屋とグリーン車での移動にお金をかけてみた。

仕入れが少ないビジネスだから、税金対策に、というのは言い訳で、タイトなスケジュールと初めての環境で、きっと疲れちゃうと思ったから、良いパフォーマンスでいたかった。

これも本心。


そして今の自分はどんな受け取り方をするのだろう、と知りたかった😌

ビジネスって面白い

起業して4年と1ヶ月。(副業時代入れたら5年)
ビジネスが面白いな、と心から思えるようになったのは、自分の心身のエネルギー状態が、瞬間瞬間で現れることに氣がついたから!

自分の価値観や佇まいも商品や投稿に現れる。

やっぱり自分のコンディションが悪いと、ちゃーんと私の周りのお客様は察してくれて、しっかりいらっしゃらない🤣笑

私が波に乗っている時は、告知をしなくても、いらしてくださる🏠アリガトウゴザイマス

自分を知って、魂を磨いて、軌道修正して、また自分を知る。
内観大好き!マッドサイエンティスト氣質の私が辞めれないのはそんな理由😆

私の状態で、同じ体験でも、全く受け取り方が違った

グリーン車も、スイートも実は今回が初めてではないです。
公表する理由もないし、言ったところで向けられる目も怖いし😇
自分がその実力に見合っていないから、いつでも体験できるワケでもなかった時期もある。

ビジネスをしていると、天の采配で、ビギナーズラックもあったり、ラッキーで経験できることもあった。

だけどその時に経験した『素敵なホテル』や『素敵な車両』は、特別で素敵な経験だったはずなのに、どこかキザっぽく(笑)乗れている私すごい!みたいな自分に酔いしれている、マジで恥ずかしくてカッコ悪いメンタル状態で体験してしまい(笑)

※コレ、誰しも通る道だと個人的に思っています(笑)
恥ずかしいんだけど、青くて可愛いなぁと思います😂(遠い目)
まるで小学生をみて、可愛いと思っている感覚を過去の自分に思う!

どんな状態の時もあるよね、人だもの。そう慮れる私になりたい。

だからこそ、今回の体験が過去の私と、天地の差ぐらい違いました。

私の意識状態が大きく変わったんだな、だから何があっても私は幸せを感受できるし、落ち込むのも許せるんだなぁと、感じています。

明らかに、受け取り方や次に繋げる力が違ったから、誰かの何かになれば嬉しいので、まとめてみます📝

氣付いた時に新幹線で大号泣

今回の出張は、《いっぱいお荷物を両手に持って、駅構内の移動が多い&会いたい人と会うためにアポをタイトにした》という状況なので

絶対、帰りクタクタになる!!!

と思い、どうしても『フカフカのシートで静かに眠って帰りたかった』んです。
自分を労って帰りたいなぁって思って、シートに座りました😌

泣きながらゆっくり寝ながら書いたメモ📝

フカフカで、つかれが溶けていくようでした。
会いたい人に会えて幸せで、今回の出張での氣付きも多くて学びになったことがたくさんあった。

隣に幸い人もおらず、心地よいつかれを包んでくれるフカフカシートで、幸せに浸りながら、感謝しながら、帰路につきました。

そして氣がついたんです。

心地よい状態を作るから、感謝がまっすぐ湧き出る自分に。
フカフカで安心しきっているから、体も心も幸せ。だから素直なキモチにゆっくり浸れる。
東京での思い出に感謝して、大好きな家族のいる秋田に帰る。

幸せに包まれながら、幸せに感謝をして、幸せに帰宅して、幸せなことに帰る人も場所もある。

そんなことを思った時に自然と涙が止まらなくなりました。

これは、お金というものだけに、がんじがらめになっていたり、人目にがんじがらめになっていては、こんなに真っ直ぐに感謝が思えなかったなぁ。。。

だから、過去の私は、酔いしれるように素敵な体験を通過してしまったんだなぁ。。。

乗れている自分を、誰かの目線を借りてみてしまったが故に、私を置いてけぼりにしていた。周りを氣にして、まだまだ青くてスカスカな起業したての私。

自分をまっすぐ感じられる私になったんだ、この感覚がずっと欲しかった、そして、前より成長した自分を感じられている。

色々なことが、一氣に感じられて、いっぱい感謝が出て、さらに大号泣😭

体験させてもらえている、体験をまっすぐ自分を通して感じられている、そんな自分が嬉しいのと

あの時《ドヤっ!》というキモチで乗った自分がいることを確認しているから、今につながっている事も感じました。

ドヤってすることも尊い経験の一部。あれがなかったら、きっと私はこんな風に感謝出来なかった...。そう思ったら恥ずかしい自分にも感謝が湧き出ました。

『今のキモチ』に良い悪いもなくて、ただ信頼して表現を重ねていれば、人は大丈夫なんだ、自分を信頼して、自分を感じる経験をしていれば、人は自然と良くなっていくんだ。

そんな魂目線のキモチに立ち還ることができました。

キモチにも経験にも、境目がない、善悪、良し悪しもない。
決めているのは自分の心。
決めすぎていると、自分を見失う、人目か外目が大きくなる。

『ゆったり心地よく休みたい』内なる声が導いてくれたのは、自分を感じる尊さ、そこからの氣付きの大きさでした。

自分を見守る存在とコンタクトが取りやすかったホテル体験

朝日が登るまでの景色が綺麗だった


氣付きは新幹線に限らず、ホテルでも。

このホテルは以前に、それこそビギナーズラックの時期に泊まったことがあるホテルで。お仕事のお相手との兼ね合いで、動きやすいのがココだったので、再予約!

4年前の私と、何が違うんだろう。そんなワクワクとドキドキを胸に💐

朝5時に目覚めてしまって、2度寝して6時頃。
『来年の自分』という言葉が聞こえて、なんとなくノートを開きたくなった。

私はどうも見えない存在と、ついついコンタクトをとってしまう。(無意識レベルで)
特に転機の時はいつも声を聞く体験をする。だから今回も転機なんだなぁと感じた。

ペンを持つと、手がスルスルと動き、ペンを通じてたくさんのことを教えてくれた。
私にとってやりたいこと、だけど怖いことに挑戦するのが来年だとも教えてくれた😂

勉強以上に得意なことが表現すること、だから怖い😂!
自分がここまで作った仮説を検証しなされということだった!
そしてもっと繋がる時間を多くして!という事も。確かに…😂!

何が言いたいかというと、素敵なところに滞在すると、『自分がくっきりと見えやすくなる』という事に氣がついて、びっくりしたの。

もちろん家にいても、普段も、なんかしらとコンタクトを取りやすいけど、はっきりと明確に聴こえる感じがして。

自分の通路がしっかりひらいている感覚、というのかな。
行きたい世界へのアイディアがひらめきやすい状況になるように感じた。
山や海と触れ合っている時とは、また違う繋がり方だったな。(もっと言語化したい!)

コレも結局、『自分が何に注ぎたいか』によるんだろうけど『ゆっくり羽を伸ばして、自分の未来を想像したい、イマジネーションを拡げたい』というキモチがあるなら、宿泊費にお金をかけることって、何倍にもなって巡るんだと思う。(きっと)(仮説!)

高いのにお金をかけよう!とかそういう表面の話をしたいわけでもなくて

自分がどんな状況で(現在地)どこに行きたいのか(目的地)どうしたいのか

これがわかった上で、純度高く選択することを大切にすると

想像を超える学びや、恩恵、氣付きがあるんだということを伝えたい💌

休みたいのか、自然に行きたいのか、未来に近づきたいのか、予算内で収めたいのか、どんな体験してみたいのか 何かを買う時、選ぶときに、いろんな理由がある。

今回の私は、休みたい、パフォーマンス維持したい、ちょっと未来に手を伸ばしたい、自分の世界に素敵なものを取り入れてみたい!

そんないろんな理由で選んだ💌

全ては愛、区別しているのは私たち人間の意識

『あんな高いものにお金をかけるなんて!贅沢!』という意識が昔は私の中にもありました。値段関係なく良いもの、むしろお金にならない自然界での良いものはたくさんあることを知っていたからです。

だからこそ、『高い』『低い』という表面の数字を超えた先の体験を感じられる私になりたくて、恥ずかしいキモチも妬ましいキモチも持っている自分を認めてあげながら、
それでも『どんなことを感じるんだろう?』『なぜ世の成功者は、わざわざそこにお金をかけるんだろう?』ということは知りたかった。

なぜなら最高の教育者に、保育者に私はなりたいから。

どんな世界でも、生きていける力を育てる立場の人になりたいなら、いろんな境目をなくして物事を見れる私でありたいからこそ、黒い私も白い私も包んでいる途中です💌

今の私の感覚は、値段は関係あるようでないもので、自分にぴったりなものを選べる素敵な世の中に生きているということが、ぼんやりとした答え。

境目をとって、サービスや体験を見てみると、どんなものも、今の自分の学びになるものしかないのかもしれない、そんなことを感じています。

だけど、まだまだ、いろんなことを知ってみたい😆

今の自分にぴったりなものを、真っ直ぐにプレゼントできることの大切さを学んだ、そんな旅でした✈️

また一つ、柔らかくなった。
そしてそれができているのは、いろんな縁と支えのお陰で、やっと氣づける私にさせてもらえた💐

感謝できるようになったのは、いろんなことを感じて体験させることを自分に許していたからで、許してくれている周りの存在に氣がつけたから。

少しずつ、少しずつ、進めば、あっという間に景色が変わる。
これからも自分を通じて、あらゆるものを感じて、心の土を耕していきたい。

いつでも自分を空(くう)にして、私の表現をし続けたいな🥰

意図して区別をしたり取ったりできる私であり続けたいな💌

そうして世界を繋ぐ私になっていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?