見出し画像

私の備忘録のためにも書く☺️✨

そして追いかけたことは
必ず答えが見えてくるのだと
過去の自分のような人にも伝えたいし
いつか未来の自分が微笑んで見ていることを祈って🌸





私が今、元氣なのは
のびのび育った6歳までの時代があったお陰様で
何でもかんでも挑戦して、
都会の小学生よりも忙しいレベルで習い事をしていた😆

けど全部やりたいことで、全部楽しかったし
地域のいろんな世代に可愛がってもらえたなぁと思う☺️🩷


そこから
10代は自分にとっての暗黒期でもあり
人生で追いかけるものを見つけるための時期で☺️

辛いことは雪崩のようにあったけど
そのお陰で人の思考ってどうやって決まるんだろう?って言うことに着目して、
観察するようになった。

音大に行きたかったけど、経済事情で断念。
『表現者になりたい!』というキモチを叶えるために
簡単にできる選択肢が保育の学校。ここで大きく人生が変わる。

人がのびのび育つためには
保育ってすごいんだ!って知った🌸
人間を育てるって面白いって感動したし、
長年人間観察してきた成果がここで実る😳

それを短大で勉強して
あまりにも感動したから
学びもスイスイ入ってきて首席卒業✨

公務員試験も倍率10倍以上だけど
学科試験、実技試験共に1位通過◎✨

感動したものは、勝手に頑張れるんだと学んだ出来事だった😳

それぐらい感動した保育だったけど
現場で、まぁ、悲惨さを知った🤣

コレって子どものための保育じゃなくて
大人の承認欲求のための保育じゃん!


トップの在り方が、これで許される世界って
誰も逆らえない世界って…?どうなの?と思い

私は、起業したくなったのでした😳

保育業界では『公務員試験受かれば安泰だし教育水準もいい』って聞いたのに
これ???????

って言うショックの方がデカかったのです。

青いながらに感じたことではあるけどね😉


【起業の原点】
保育者含め、子どもと関わる人のチアリーダーになりたい!
ここが出発点。

そこから…

Q.保育に必要なことは?
A.環境設定
子どもは勝手に必要なことを獲得する。
だから大人が環境を設定する必要がある。

Q.環境とは?
A.人、空間、時間

自分の経験でも、現場でも感じたのは
大人の価値観は大きく子どもに反映されるよね😳

じゃあ大人のサポート必要じゃない😳?



心のサポートも大事だけど、
その前に体の構造を知らないといくら心のことやっても難しいことは
パパやババの病気を見てて思ったこと
(難病による家族の苦労が結構あった)
じゃあ体のこと、やろ!



エステ、体を知る、店舗経営の仕組みを肌で学ぶ



健康で美しいお客様って
自然体だし、自然なものを取り入れているなぁ…
腸内環境って地球環境そのものだし…
地球の循環と体が密接だと知る。

しかも商品売るにしても
機械での施術、エステが必要な人もいれば
この人はエステじゃないよなって人もいるし…
(ここで商品を心から売れなくなる🤣w)



過労で救急車で運ばれる。その後3回ぐらい体調不良が続く。
1回目で倒れた時に、神秘体験を経験して
自分がなぜ生まれたのかが走馬灯で入ってきて
見えない存在とのコンタクトができるようになる
(疑いつつ、やってた。)(コソコソとw)



職場にいても迷惑かけるし、子どものことやりたいし、やめよう!



シッターとして独立、起業
自然の中での遊び作りをしたり
子ども一人一人の遊び方を分析したレポートを売りにして
定期契約を獲得していく。
ベンチャーのシッター会社の看板人気シッターになる
(ここで月25万〜35万を稼ぐ力がつく)



自然のプロに何人か出会い、教えてもらう。
感動する部分と、違和感を感じるところが生まれる。
ずっとやりたかった遊び場を作る話が出ていたものの、断念。



地球は大事なのはとてもわかるけど、
人の心を無視して地球のことやると
人が壊れると知る。本末転倒。



同時期に引っ越し先で
心霊体験が重なり、病む。
見えない世界について認めざるを得なくなる。



見えない世界について探究。



スピリチュアル、霊界の違いを把握、神様ごとの大切さを知る
日本文化はこの部分をかなり理解して作られていると氣づく。



だから日本人は、感性豊かなのか!(立地も相まって)と再確認🌸
心の豊かさとお金の稼ぎ方を追求。



法人2年連続黒字経営達成。 ←今
あべみアカデミー主催。
次世代の教育、生き方をオーダーメードで個別サポートしたり、オンライン講座を販売したりする。
お金を生み出すコツがわかり、安心して自分を整えることができるように☺️
自分をハッピーにした上で、
人、社会、神様、地球も喜ぶ生き方をすることが大事だと腹落ちした。

人について知り、たくさん実験して、立証して、今。

こんな紆余曲折があっての、今😆

人を人たらしめるもの、人を育てる時に必要なこと
組織を作るために必要なこと
お金の動き、昔の人の大切にしてきたことなど

とにかく全部実践で体得させてもらった😳

今、いろんなしたいことを形にしてきて思うことは
原点に帰ること🌸やっと戻れたよ〜!長かった!!!

計算したら
人について模索した年数が
8年は確実に経ち
9年目に突入してた。

9年間、私は目の前のことに
ひたすら感動して、問いをたて、検証してきた。

客観的に見ても
よくもまぁそこまで頑張れたなぁと思うけど
そのために生まれた膨大な縁の数に
本当に感謝だなぁと思う💐

そして奇跡だと思う。
1つの問いに対して走っただけのストーリーだから。


経験に勝る宝はない、と思う。

年齢も浅い
学歴も私にはないけど

全てこの目で見て、肌で感じたことで
私はお仕事をさせてもらっている。

だから力強く、何度でも、話すことができるし
飽きずに懲りずにSNSに書いているんだと思う☺️

生き方は選べるって本当に思ったし
全て自分で切り開けることも心から理解できた。

次にできることは
わかりやすく、簡単に、多くの人に伝えることと
出逢った方にはオーダーメイドで提供していくこと。

今は、ここまででわかったことを
【温故知新の次世代教育メソッド】として
オンラインでお伝えしているけど

私は必ず保育の業界に風穴を開けて
最高の遊び場を作って
働く人も本当に心から人生を楽しんでいて
そして心も魂も癒されて
関わった人がみんな人生が良くなるような

そんなエネルギーの高い教育現場を
いつかこの目で見てみたいと思っています。


そのために
メソッドを本にまとめるし
本だけだと、わからないだろうから
自分だけの成功のルールを肌で体得できるように
実践のための遊びのメソッドも組んで


感性と理論の統合も、すると決めている。


9年前はゴールが遠くて泣きそうだった。
誰も味方がいなくて、サービスの作り方もわからなくて
起業やお金が大きく見えて挫けそうだったなぁ…笑


今は、みたい世界の
3分の1まできたのはわかった、もっと少ないかな😆?笑

けど0から1を生み出して循環させていくことが
再現性もあって可能ということはわかったから

今度はそれを子どもたちと一緒に
検証していきたいなぁ…!

私がここまでビジネスできたのは
子どもたちといて学んだことばかりだから💐

地球に生まれて自然のことを知らなくて
日本に生まれて、日本のことを多くの人は知らなくて
自分の家の歴史も生まれた地域のことも知らなくて

自分を構成するものを理解しない中で
自己肯定感を育むのは
できなくないけど、加速度としては弱い。

だからそれを総合的に学びながら
自分を知って、家族ともハッピーに過ごせる
そんな場所を夢見て
今日も私はSNSを更新していく。

感性で生まれた点の文章が
いつか線になることを信じて💐

この話をセミナーにするよーーー!
遊んで稼いで心も豊かになって子どもを大事にしよ💐✨

そして自分の尊さに氣づく人がたくさんになりますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?