見出し画像

草履

竹皮草履いつ頃だったろうか、室内履きとして愛用するようになりだいぶ経ちましいた。下の写真は二代目ですがまだまだ現役、ヘビーユーズしても数年は履けちゃいます。竹皮のマッサージ効果も相まって冬場もイケるみたいですが私は夏場だけ、さらっとしていてほんとうに気持ちが良いです。

気に入ったものを身につけてるとなんだか気分がいいですよね、私は帽子やメガネをとても長く使います、まぁ新しいのを探すのが面倒くさいのかもしれないですけど。
子どもたちは…まぁ履かないよね。子どもは裸足が基本なんだなと今ではタンスの肥やしになっています。
しかしなんだかんだと、いろいろと愛をもって生活したいものですね。

今回のテーマは パートナー
それでは、今週の「今日もいろは。」です、どうぞ宜しくおねがいします。

今日もいろは。39/47
ヒラメキをカタチにするクリエイティブユニット「日本発想教育大学附属幼稚園」
▼フォローよろしくお願いいたします!
@nihon.hassou

追伸、ご結婚おめでとうございます。

このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。