見出し画像

お祈りメール

「お祈り」で検索するとこのワードが上位に沢山出てきます。
これ、就職活動での不採用通知の最後に「あなたの今後の活躍をお祈りしています」的な「お祈り」が必ず書かれていることから、こう呼ばれているみたい。
ワタシの頃は就職氷河期だと騒がれておりましたので、アルバイトから社員に食い込むほうが近道だろうと、就職活動というのはしませんでした。
それでもやることは同じです、求人サイトを見て好みの会社にアポとって、ワクワクしながらポートフォリオ作って、ドキドキしながら合否を見る。そしてお決まりのお祈りをみつけて青くなるって話。
ワタシも不採通知用を受け取っていたはずですが、なんでこれを知らないのでしょうか?祈りすら届いていなかったと 笑。まぁいい。

色んな会社のアルバイトを巡って、残業にヘドがでそうになったりしましたが、最終的に素敵な職場で社員になることもできましたし、今となっては楽しかったなぁと思えます。

そして今はその会社も退社して10年以上経ち、次の今となっては楽しかったなぁがくるのを楽しみにして暮らしています。

今日もいろは。45/47
暮らしこそクリエイティビティが必要だ!ヒラメキをカタチにするクリエイティブユニット「日本発想教育大学附属幼稚園」
▼笑顔になってくれたらフォローミー
@nihon.hassou

このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。