見出し画像

おやつ事件と同時ガブリ事件

どーも、久しぶりに1日仕事して充実感で灰になっているワンパーです。

満月だとワンコは凶暴化するのでしょうか?ミロを飼ってから2年と数ヶ月が経ちましたが、その間にワンコが人に噛みつくような事故は一度しか起きていませんでした。
しかし、先日二件同時に起きてしまったのです。その日満月だったかどうかは定かでないのですが、誰かが「今日は満月だっけ?」なんてことを言っていたのが聞こえました。

突然いってぇ〜!って遠くから大声が聞こえて注視してたら、後ろでわーって聞こえて振り返ったら別の人の腕にワンコがぶら下がっているショッキングな映像が。。。

最初の方はおやつをあげようとして落としてしまい、拾い上げようとしたところ取られると思ったワンちゃんが噛み付いてしまったらしいのです。
ベテランさんは慣れていないワンコがいる中でのおやつ交換に苦言を漏らしていました。ミロはおやつにそれほど興味がないので気にしたことはなかったのですが、おやつに目くじら立ててしまうワンコも結構いるんですって。そういえば昔に一度だけあった噛みつき事故もおやつが絡んでいました。

ワンコの散歩はいろんなスキルが身につきます、人間観察も結構重要だったりします。どんな事故も舵取りする私たちに責任はありますので、気を引き締めて明日からも楽しいお散歩ライフを続けていこうと思います。


それでは また明日〜  
(*´▽`)ノノ

最後まで読んでくれてありがとー。
スキくれた皆様、本当にありがとうございます!活力になっております。

【わたしの紹介】
ワンパーと申します。
作ることが好きで写真、デザイン、DIYなど、いろいろやってみています。
チャンネル登録・フォロー励みになりますのでぜひ遊びに来てください。

⬇︎わんこチャンネル
YouTube 「ミロとワンパーちゃんねる
Instagram 「ミロの日常写真

⬇︎デジタルと自然素材を使って楽しむ実験室
Instagram 「坂下デザイン

⬇︎低予算やみつきクリエイティブユニット
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。