見出し画像

犬と気軽に泊まれる都内のホテル

休むつもりで行った旅先で頑張りすぎてヘトヘトなワンパーです。

昨日の夕方からミロと奥さんでプチ旅行に行っていました。
今回は都内で駐車場があって体重が12Kg超えのミロを受け入れてくれるリーズナブルな宿泊先を探しました。

そして見つかったのが浅草橋にある「ICIHOTEL」。駐車場代2000円、一人6600円、ちなみにインスタグラムからの予約で割引特典つけてもらってます。

ホームページでICIHOTELを調べたら7Kgまでと書いてありましたが、インスタグラムでは中大型犬にオススメと書いてあり、電話でミロの体重を伝えて確認したところ受け入れてくれました。ご利用の際は確認をしてみてくださいね。

宿泊条件は室内でのマナーパンツ着用、ミロはそもそも室内でトイレを頼んでもしないタイプなのでマナーパンツはもちろん履いたことがありません。持参したものを履かせてみたところサイズオーバーではち切れてしまいました。そんなミロのために優しいホテルマンが大きなサイズのものを無料で提供してくれました。
室内でもし粗相したら水で洗って、ここに粗相しちゃったよマークをおいてくださいというアナウンスもありました。ただし布団の上での粗相は有料対応となります。

パンツはち切れてふて寝のミロ

防音はある程度してありますが、ワンコが吠えれば人の耳にも聞こえる程度です。ミロは静かであれば問題ないのですが、他のワンコや人の物音がすると敏感に反応してしまうタイプなので、隣部屋のワンコとお子様がわいわいしてたのでちょっとだけ苦労しました。
わんわんいうミロを寝かしつけてて、我が子が赤ちゃんの頃の寝かしつけを思い出しついでにほっこりもさせていただきました。

部屋は広くはありませんが綺麗で匂いもありません、従業員の方たちもとても親切丁寧でした。布団の上もワンコOK、近隣のワンコと行けるレストランやバーが冊子にまとめられていたり、アメニティやガウンなど設備も整っていてとても過ごしやすかったです。
ただワンコの水飲み入れやフード入れはありませんでした。これあると大変助かりますよね。

このICIHOTELはMONdayというグループが運営するドッグフレンドリーコンセプトに作られたホテルで、ここ以外にもワンコ受け入れ可のホテルがたくさんあります。ホテルごとにグレードが決まっているで次泊まるなら違う場所を選んでみたいですね。

都内もしくは京都でワンコと泊まれるホテルをお探しの際はのぞいてみるといいかもしれません。

MONday ドッグフレンドリーHOTEL 一覧

ICIHOTEL

近所散歩


それでは また明日〜  
(*´▽`)ノノ

最後まで読んでくれてありがとー。
スキくれた皆様、本当にありがとうございます!活力になっております。

【わたしの紹介】
ワンパーと申します。
作ることが好きで写真、デザイン、DIYなど、いろいろやってみています。
チャンネル登録・フォロー励みになりますのでぜひ遊びに来てください。

⬇︎わんこチャンネル
YouTube 「ミロとワンパーちゃんねる
Instagram 「ミロの日常写真

⬇︎デジタルと自然素材を使って楽しむ実験室
Instagram 「坂下デザイン

⬇︎低予算やみつきクリエイティブユニット
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

このように日々試行錯誤できるのもみなさまのおかげでございます、サポートいただけましたら日々の制作に充てさせて頂きます。 みなさまから暖かいコールアンドレスポンスいただけるよう、楽しみ頑張り続けていきたいと思っています。