見出し画像

キス・シーンを14文字で書く 10 鮮麗なくちびるに囚われていま

あなたの傷痕に一生くちづける
これだけでもう背をむけるの?
永遠に愛でる花はこの腕の中に
甘え下手ほどいい。こうできる
涙に濡れた淡い声でからみつく
ようやっと手にしたと気づいた
その気がなくとも、このままで
もっと求めてはいけないですか
ひょっとして、これで終わり?
やさしい炎でつつみこむように
手に入れられないと思うほどに
一生の思い出に勝てる行為を今
遠くにいたのにこんなにも一緒
ほどかなくともいい。ただ一瞬
さようならのしるしにはしない
ずっとこのまま叶うならもっと
堕ちていくような恋をこうして
うれしさの欠片よろこび跳ねる
これだけがたったひとつの武器
ふれてこれほどまでに愛おしい
みっともないかもしれないけど
片想い中のあなたからいきなり
吸いよせられるように心も体も
哀れな氷の微笑を砕いて射止め
錆びついた感情がふたたび動く
一度であなたをなにもかも縛る
やわらかく激しく近づいた衝戟