見出し画像

キス・シーンを14文字で書く 13 感佩するほど深く激しくもとむ

もうそろそろ愛していいだろう
誰にふれたとしてもこれからは
傲ったプライドを砕いてむかう
燃えあがるのは不確かな前より
きらわれた代償じゃなかったの
教えた分だけうまくなって焦る
ふれたら戻れないほのかな確信
好きになってはいけませんか?
本気の全力に応えて心臓が飛ぶ
ホワイト・クリスマスを一緒に
一年の始まりをあなたとともに
三日月のように輝き落ち沈めて
寒いからふたりで熱くなろうよ
感傷めくほどかれたのち残る跡
凡人の生きざまを教えてやるよ
淋しい真ん中を満たしあおうよ
帰らないでこのまま朝までいて
息をとめればいいのかどうかも
今ひとときが最初で最高の宝物
揺れ惑う感傷のまま迫っていく
好きになってはいけないひとが
裏切られる期待などしたくない
どっちの前でも自分でいられる
こうするからちょっと黙ろうか
こんな解放感を知っていたなら
戻ってこなくともいい、走って
薄れたぬくもりがきっと始まり