記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

勝負下着とは

#ネタバレ #ねたばれ #銀河英雄伝説 #石黒監督版アニメ

#撓やかな逸品を14文字で書くThe story of a person who failed

 勝負は事後におとずれます。

 ここで名作中の名作、金字塔「銀河英雄伝説」OVA、いわゆる石黒監督版アニメの、いっっっちばん大事なシーンに言及します。
 ねたばれです、お願いします画面をとじてください。

 いにしえのつわものよ、大先輩。
 
 たいへん申し訳ございません、あとからはまった新参者をののしってください。
 すべてを許せるかたへ。




 さあ夏バラだ。

 あのシーン、……こわい。
 事後に服、おそらく下着もたたんで早朝自室から去っている。
 理由はもちろんぴーでぴーです、わかっています。でもね。

 着古した毛玉のついた下着だったら?

 ないとわかっています伯爵令嬢だもの、首席秘書官だもの、大本営幕僚総監閣下だもの。
 あせりませんか、たたまれたほうは。

 わかっています。銀河帝国皇帝陛下におかれましては幼少時洗濯しています、おそらく幼年学校でも。その前に。
 私めが御名を口にするのもおこがましい大公妃殿下におかれましては御自分の下着を弟御に洗濯させなかったはず。断言。みていないけど。記述ないし、あるわけないし。
 皇帝陛下におかれましては女物の下着をたたんだのはあれが初めてなはず。おそらく。いや願望で。

 ええそうです、私めはラインハルト・フォン・ローエングラム×ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ、通称ライヒルです。
 夏バラで撃沈しました。
 理由、原作10巻。

「誰かと間違えたかもしれない」

 んなわきゃねえだろ酒でも飲んでんのかあんな場面で! 書かんでいい、いわんでいいわ! っきーーーーーーー!!

 ……おちつけ。
 
 酔ったときすがった藁はほかの誰でもない。誰でもよかったんじゃない。これだけは間違いない。

 求婚にきてくれたとき職務を先にと表むきはふるまって。しっかりしたフロイラインお嬢さんがほぼ初めて父に甘え、対応を任せ。
 逢わなかった。逢えなかった。
 陛下のうわずった表情、声優さまのうわずった声。
 戦争ものだと完全に忘れさせてくれた圧巻のうぶさ。

 あのシーンがあるからいまでもライヒルのまま。

 自室を、おそらく照れて先にでてしまった早朝。
 皇帝陛下におかれましては爪や指先もととのえていたでしょう、お美しさは全身、内面にもおよぶかたですもの。私めがよくやらかすスリップ・キャミソールのどてっぱらを爪でひっかけとかやらない、たとえお初のおたたみでも。

 問題です。
 服上下、下着。どの順にしますか。

 願望で下からショーツ・スリップorキャミソール・ブ……いやいえない、おこがましくて書けない、の上にお洋服ではないかと。
 隠しますよね洋服で下着を。お初でも。

 あのシーンをみたときふるえました。
 高校の友人、実家が温泉。

「泊まりにきてよ」
「はい」

 脱ごうとしてとまった。
 下着ぼろぼろ。何百回洗ったかわからんベージュ、いやどどめ色。毛玉がどうとかそんな状態じゃない。
 もたつくふりしてさいごに脱いで服の下に隠しました、必死で。
 あのころから勝負下着の必要を感じた。青かった。
 夏バラで苦々しい青春がよみがえりました。いやさびびった。

 事の前にランジェリーを見て! せっかく新品おろしたのよ~ではないのです。

 けっこう語れるつもりなのに、女装男装したことがありません。
 相手に語り、見てというならば。
 お相手の意見を先に、自分が語る以上に聞かなくては。

 知っているか? よう知らん。前開き・前閉じのパンツを穿いて生活したことがない。
 そのようなセクシーランジェリーがあるそうですね、修行がたりなくて買ったことがありません。勉強不足で申し訳ございません。
 なにを優先して買っていらっしゃるのでしょう。やはりつけ心地でしょうか。

 ブラジャーは年代があがるほどつけ心地を重視するそうです。

 パンツもつけ心地でしょうか。
 いや勝負だ。お相手さんより先に起きたらたたみます、だって夏バラだもの。
 みちゃうなあ下着。ものすごく。
 毛玉は? 洗濯どのくらい? わかっちゃう~。

 みられてるよ同じくらい。
 恐怖!

 勝負は事後におとずれる。