何を言っているのか1つもわからない案件:ボブ編4




ボブとの日々は続きました。





がしかし、
めいには門左衛門もいて、
特に過不足ない日々でした。
(幸いお仕事も忙しい!)

ある日丸1日ボブから連絡がない日が。
翌日普通に連絡がきたので

「昨日連絡なかったからちょっと心配したよ~」

とやんわりと伝えたところ

「毎日連絡とりたい人だっけ?」

とのこと。(!)
まあこの辺はね付き合ってから
すり合わせていくようなもんだけど
付き合う前にこの話はしていて、
私はおはようかおやすみくらいは
要するに1日に1通くらいは連絡が欲しい人。

どんなに忙しくても
「おはよう」この4文字くらい打てるだろ?
って思ってしまう。

いや、人それぞれかもしれませんが。
私はそういうタイプです。

「まあ1日1通くらいはほしいかね?」

と回答すると

「最初に言っておくとそれは無理だね~
状況的にも性格的にも」

と言われて、
そうですか、って感じ。(笑)

しかしながら
状況的にも、とはなんでしょうか?
他にも品定めしてますよってこと?
お前だけに時間さけませんけどね?ってこと?

とまあ、思うことはあったけど、
深堀は面倒だからそのままOKと返答。

友達にスクショ送ったら
わざわざ「毎日連絡とりたい人だっけ?」
の部分にアンダーライン引いて
「ここ無理www」
って送ってくれました。同感だよ!!!

要するに、
多分俺に合わせろってことと認識。

・お前は俺に会いたいなら
 外出しなきゃいいんじゃん?
・お前の言動、行動していることの見え方は
 全部俺が判断するしお前が何か言っても
 俺の考えが変わることは一切ない
・連絡のペースも俺のペース

でも、なんかわからんけど
「~しろ」とは言わない。
ボブが言ったからやってると思いたくないのか?

でも、ボブが思うように動かないと話さないと
俺はお前と合わないという判断が下されます。
もうわけわからんくない?(笑)

キテレツ大百科!!

もう私は奇想天外すぎて、
ボブのことは彼氏というか
調査対象としてみることにしました。(え)
だって疲れるのいやでしょ。

返信はいつも斜め67度から
剛速球の魔球が飛んでくるし、
よくわからないテンション。

そもそも、彼はモラハラ体質なのか?
いや、それとも海外での生活が長すぎて
自己主張しないと死んでしまうのか。

だとしてもでもね、
ここは日本だぜ。
グレー大好き大国だぜ。
0-100とか本当にないの、この国は。
みんな40-60くらいが大好き。
だから他国が大砲作ってても
刀打ち続けてたんでしょうが!!!

その考えの私は

え、お前が合わせろよ(この国に)

と思ってしまっていたのでした。


ねえ…無理くない??
これどういうシチュエーション…???
もう若干みなさん気づき始めてます???

そうなんです、
これから最終章に突入しますよ(早)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?