見出し画像

note投稿7日目🌸

※昨日分が下書きに残ったまま寝落ち😭そのまま投稿します。

こんにちは。雨の日でも外出中のまん丸まる子です。相変わらず左腕は痛みますが(ワクチン接種3回目副反応)感染するリスクと比較すると、こんな痛みは朝飯前という感じです。

なぜ雨の日で、かつマンボウ中にも関わらず外出するのか。それは普段会えない数少ない友人と会ってお茶をしながら近況報告をする為です☕️🍰
…(´-`).。oOやはりリアルに会ってお喋りする時間を作り出すのは大切なんだわ🥸

本日は、私が考える「友人」についてお伝え出来ればと思います。
少し話はズレますが、現在放送中のフジ木10ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の ○○」をご覧になっていますでしょうか。

先日の最新話で主人公の黒木華さん演じる某出版社編集長の瀬古凛々子の中学時代について触れています。詳細はドラマをみて頂きたいのですが、そこで友人についてこのように語っています。

友人とは「また会いたい」と思える人

この言葉で私の涙腺は崩壊しました。
31歳にもなって友人についてあーだこーだと言ってるのもどうかと思うかもしれませんが、独身で彼氏もおらず、友人関係において狭く深く、の私にとっては今現在でリアルに会える友人はとても貴重な存在なんですよね。

私が考える友人についても、「また会いたい」と思える人はもちろんですが「尊敬できる人」「大切にしたいと思える人」「自分を犠牲にしてでも助けたい人」なんだと思います。

女性で30歳前後にもなると、転職、結婚、出産を経験し、同じ年でもライフステージが「こんなにも違うんか‼️」というほど異なる時間軸で生活している人がたくさんいます。

過去に合コンに毎週行ってた友人は一児の母、はたまた二児の母、、、それでも自然に「あ、また会いたいな」と思える人は何人いるのでしょうか。
自然に思う、がポイントなんですよね。これはきっとどんな人に会いたいか、ではなくこの人と会ってる自分が好きだと思える時に「自然に」感情が湧き上がるのだと思いました。

こんなご時世はまだあと数年続くと思います。
皆さんは「また会いたいな」と思える人とちゃんと会えてますか?
以上となります。
いつも読んで頂きありがとうございます☺️
引き続きよろしくお願い申し上げます🌷

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?