見出し画像

note投稿15日目🌸暴走するタイプの人とは…

こんにちは。
派遣社員にて仕事を始めて数日が経ちました、まん丸まる子と申します。
まず、毎日戦っていること…それは7〜8時間も座り続けること。

元々姿勢が悪い事は気にしていましたが、そこまで日常生活に支障をきたすことがなく。
いつもの悪い思考の癖で「休日で運動すればいっか」という安易な考えでした。。
しかしながら、ついに限界がきてしまいました。
足の浮腫みが酷すぎて足全体に激痛が走ったのです…!!!😵
つった感覚なのでしょうか。
どのように表現していいのか分からない感覚。

とにかく、休日にツケを回さずに毎日コツコツと足と向き合うことにしました。
毎日コツコツ。
些細なことでもなんでもいいので向き合うこと。
暴走する前に止めることがいかに大切か。
この毎日コツコツと対応することがいかに【暴走】を食い止めることに繋がるか。

毎日コツコツと、いわゆる「徳を積む」感覚なんだと思いますね。
考える時間を生む、感情が冷静になる、
自問自答することで周囲の意見を冷静に聞入れることができる、
心が健康になる、善悪の判断がつくようになる。

過去、私は同僚に「猪突猛進タイプだよね」と言われたことがある。
この言葉は私にとって傷ついたけれども、自分で自分のことを理解出来ていなかった私にとってはとてもありがたい言葉だった。。。
自分では考えてるつもりでいたから。
でも、周囲からしてみたら
「周囲の意見に耳を傾けない」「暴走タイプ」
「協調性がない」「自分に酔いしれるタイプ」
と思われていた
んだと思う。
人生において重要な決断をするときに、
時間をかけていない印象を与えていた。

周囲から自分がどのように思われているのか、
を理解することがどれだけ重要か。

これは自分が生きている限り続くんだなーと。。

この言葉をかけてくれた友人に感謝し、変わることができる自分自身を信じて。
今日も前向きに、正しく、誠実に生きていこうと思います。

いつも読んで頂きありがとうございます!
引き続きよろしくお願い致します🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?