見出し画像

ローカル放送局勤務1年生の私が

こんにちは

そして,はじめまして.

私の名前は,ん"ん"っ!!(咳払い)....

note内では「つむじ風」と名乗ることにしました.

理由は特にないけど,

ニックネームが思いつかなかったので,

つい最近,「語感がいいなぁ」と思った”つむじ風”で

とりあえず行くことにしました.

あ,「つむじ君」ってのも可愛いかもなぁ


ということで,

このnoteでは,

地方放送局の社員1年生の私が普段の生活の中で

感じたことや,考えを忘れないように(と言ってもすぐに忘れてしまう意のだが.)メモとして残していくことを目的に

気ままに書いていく.

完全に星野源の影響である.

私は,星野源のエッセイを読むのが好きで,

世の中に新しいものを発信するために日夜,創作活動している

真面目な星野源の裸の頭の中を覗き見できる彼のエッセイを

読むことを最近の寝る前のルーティンとしている.

星野源は本当にすごい人なのだが,

独特の陰キャイズムを持っており,生粋の変態なのだ.

僕も変態.だから共感するところが多い.


noteの世界には入ったばかりなので,

いったいみなさんどんなことを文章に残していらっしゃるのか分からないが,あまり変態的メモは残さない方がいい気がする.

そりゃそうか(笑)

でも,,,人間,その変態的エピソードって

結構自然に忘れない努力をしなくても,覚え続けてるもんじゃない?笑

ムダよね,人間の才能って(笑)いや俺だけか!



そういうことで,

詳しい自己紹介は次の記事でしていくことにして,

きょうはこの辺にしようと思います.


Good one.

つむじ風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?