見出し画像

ゆめのきろく

きれいな海沿いに電車が走っていた

どこからかオルゴールの音色が聞こえてくる

すごくなつかしい音色
音をたどっていくと、
小学3年生くらいの男の子と女の子に出逢った

夢の中の自分も同じ年ごろの姿

3人で砂浜を走りまわったり、
電車を眺めたり、ぶどう畑で
ぶどう摘みをしたりした

楽しい時間はあっという間に過ぎていき
お別れの時がきた

2人は電車に乗るため、駅のホームへ

なつかしいオルゴールの音色は、
この駅で流れている音色だった

小さい頃にも夢でこの2人と
遊んだことを思い出した

2人は「やっと思い出してくれた」と言った

「次はいつ逢えるのかな」と言うと
「分からないけど、 覚えていてくれれば
きっとまた逢えるよ」と言ってハグしてくれた

電車が来てしまい、2人は乗った
窓から顔を出している

わたしはがまんできなくて、泣いてしまった

電車が発車すると
「また逢おうねー!」と言いながら
姿が見えなくなるまで手を振り続けてくれた

起きてからも、しばらく涙が止まらなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?