見出し画像

木刀素振り日記13/1月19日

2021年1月19日
◆前日に炊いたお米がまだ炊飯器の中に残っていた。ぺろり。たぶん1合以上あった。よくない。食べなくてもいいものを食べてしまった。「太り」には状況がもたらすものという側面もある。
◆わけあってニンテンドー3DSの実機を触り、その流れで3DS のサービスがすでにいくつか終了していることを知る。時間差でわかる悲しみ。いま手元にあるものがもはや生きられないのだとわかり、しんみり。
◆湯船本でケン・リュウの「結縄」を読。ワンアイデアがじわーっと、カーペットに落としたクセのある家系とんこつスープのように染み渡っていく作品。訳者によってめちゃくちゃ味わい変わるだろうなと思った。
◆木刀素振りせず。

ここだけの話、今田を金銭的にサポートできる仕組みができました。お気持ち(100万円)だけでもけっこうです。あなたが読者になっていただけるのなら、あとはもう、ほんの少しの8億円くらいで十分です。