見出し画像

考えすぎるイノシシがうまくいかない時に意識することたち

🥶☀️☕️


うまく自分と付き合うために大切だと思ったことを取り急ぎ

•人に話すこと。これは苦手なんだけど、話すことによる回復力の凄さはびっくりするものである


•人やもの自分などいろんなことへの感謝をする。「これまで悲劇ばかりだったらここにはいない」?みたいな歌詞の曲があったような、、


•なんとなくやる気がダウンしてるけどもう一踏ん張り!は意外とその時点で休んだ方がいい。もしくわギアの調節をする。
結局その方がのちの回復も早い気がする

⚠️判断はその時点だけでするのではなく、普段と比較することで客観的に今の自分の状態をみる



•感情を思い出す。ついつい思考に偏りがち、考えることだけが全てじゃない


•noteでもなんでもいいけど発信してみる。見られる見られないに関わらず、見てもらえてるかも?というだけで充分発信した意味はある気がする


•意図的にぼーっとする。脳が整理されるらしい、一度走り出すと止まらなくなりがちだから止まる練習も兼ねて


•「なんかいいね」という環境を意識。掃除したらスッキリするし、いい香りを嗅げばそれだけでハッピーになるし、自然を見れば力が湧いてくる



てことでぼーっとしてきます🍃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?