見出し画像

大都会は頭が痛かった

🏃‍♀️🏃‍♀️😪

就活生の私、本日は実際の店舗を見るために大都会へ久しぶりに出た


感想としてやはり大都会は頭が痛い。
都会生まれ都会育ちではあるのだが、あの大都会は刺激が強すぎる。

あの大都会の何が頭を痛くするのか少しまとめた。



①高い建物が多すぎる
空が非常に狭い。開放感がなくコンクリートジャングルに閉じ込められた気分がする。

②人が多すぎる
自分が飲み込まれてしまった気分になる。そこに私の意志はあるのかないのか、、?

③人が四方八方に動く
まだ駅の乗り換えなどは大体の人が同じ場所を目指して歩くため単純なのだが、都会では自由すぎて訳分からん

④香りが混ざってる
お店からも色んな匂い人からも香水の匂い、ここまであるとこれはいい匂いなのか、、、単品で嗅げばいいのだが混ざると忙しすぎる




しかし、中高生の頃はあまり気にせず歩いていた。なんなら楽しんでいた勢いである。こうなったのはおそらくここ1.2年の話。

逃げれないという幻、ここに自分がいるという感じ、頭で色々考える期間を経て、大都会が嫌になった。身体が弱くなったのも少々🥶

きっと都会になればなるほど軽さが必要なのかなと思う、もしくわ逆に強い自信。

しかし、どちらにも寄りたくないというのが現時点の私。



大都会と私は相性が悪いのか、、?

欲を言えば大都会から田舎まで全てを楽しめる人でいたいけど。



この悩みはいつか解決するのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?