見出し画像

強く。私が作る枠次第で世界は変わるから

🫧🐱🍃



ついさっきまで、繊細な私モードに入っていた

その人に悪意がないとわかっていても、口調の強い人や大きな物音を立てる人が近くにいるとドキドキしてしまう

そのような場面でドキドキしてしまうのはおそらく私だけじゃないし、人間誰しもそういうものなのかもしれない


しかしさっきまでの私は、自分のことを
「こんなことでドキドキしてしまう、か弱い人間なのだ、、」
という考え方をしていた。





乃木坂46の山下美月ちゃんが卒業すると聞いてXを漁っていると、山下プロが初めて表題曲単独センターを発表された時の映像を発見した

いつもどしっと構えた印象がある美月ちゃんでも流石に放心状態である



もし私が乃木坂46のメンバーで、センターを任されたとしたら、、

そんな妄想をしたら繊細モードの私は息が詰まってしまった🦊



私は弱いから自信を持てないんだろうな、重圧に押しつぶされてしまうんだろうな



だけど、センターきたぜやってやる!!という意気込みでいったらどうであろう?


そう考えたら不思議なことに、センターをやり切れる自信が湧いてきた。

なんならステージで「さき(私)本領発揮!!」と言われるくらいのパフォーマンスをすることまで想像ついた←調子乗んな



不思議なことである。
私はこういう人間だから、、という考え方1つでプラスにもマイナスにも自分を持っていくことができる。
(⚠︎考え方を変えることだけで乗り越えようとするのは危険かもしれないが)


枠に自分をはめることは、怖いことでもあり、いいことでもある。

経験を重ねるうちに自分の中で「自分」という枠を固めていくが、その枠で自分の可能性を閉じ込めてしまうこともある。


だから
•いい「自分」枠を作ること
•枠には柔軟性をもたせること

を私の人生ストックにいれておこう



いってしまえばあとは結局やるだけだから、気持ちくらい明るく持っておきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?