見出し画像

文章の書き方が特殊なのかもしれない話

noteに文章を書く時って皆さんどうしてます?
メモに一回書いてみる?
いったんnote開いて書いては下書き保存、書いては下書き保存して完成させる?

ぼくは「アナログで全部書いて書き起こしをする派」です。
同じ人いるんかな。

そもそもこうやって行き当たりばったりで書いてると着地点を見失うぼくにとってアナログツールって便利で、記事のタイトル案、プロット、起承転結、一番伝えたいこと全部アナログで書いてしまって、翌日にnote開いて全部打ち込んでます。

あ、今日のこの記事は趣向を変えて全部デジタルで書いてみました。
247文字しか思いつかないんですよ、初手デジタルだと。
というわけできょうはここでおしまい。また次の記事はアナログで書いて書き起こししたものになると思います。

できればコメントとかで皆さんがnoteに投稿するまでの一連の流れを教えていただけたらなー、なんて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?