見出し画像

5.あぶない、3日坊主

こんばんは、こうです!
一昨日、昨日と日記を投稿するのをめんどくさくて休んでしまいました、、
相変わらず継続できないところが僕の悪いところです、、、

さて、今週は桜が見頃でしたが、あいにくの天候で散っちゃうのでは?!と思い、水曜の仕事前に遠回りして桜を見てきました。

いやあ綺麗ですね〜
この日の午後は予想通り雨でしたので降る前に見ておけて良かったです。

さて、本日土曜はチーズバスクケーキ?バスクチーズケーキ?を焼きました。
実はお昼過ぎに美容室に行って縮毛をしてもらったのですが、その際、僕の趣味の話になり、美容師さんがバスクケーキの話を。
レシピを調べてみると、これまた簡単。

早速家に帰る前にスーパーにより材料調達。いつも買っている4個入りの卵パックが売っていなく、仕方なく6個入りの卵。
普段卵を使わないので、来週は大量消費できるカヌレかな、、、

焦げた?

バスクケーキですが、これは焦げでいいんですよね、、?結構部屋の中が焦げ臭くなっちゃいましたが(笑)

一晩冷蔵庫で冷やすので、食べるのはまた明日!
来週は送別会があり、幹事を任されているため頑張りたいと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?