見出し画像

【米国株 1/14】銀行株決算|エネルギー好調|PDTでトレードできず

今日の指数

今日の指数は全体的に前日から大きく乖離なく引けました。
JPモルガン、シティ、ウェルズ・ファーゴ、ブラックロック、ファーストバンクリパブリックなど、銀行株の決算が発表されていますね。

煌々と光り輝くセクターはエネルギーセクターですね!
2022年はバリュー株の年だと言われ、金利上昇と原油価格上昇によって、金融か石油を狙っている人が多いように見受けられましたが、今日の決算発表によって軍配が上がったようです。

銀行株決算まとめ

JPM JPモルガン

○EPS:実績 $3.33 vs コンセンサス $3.01
✕売上:実績 $29.3B vs コンセンサス $29.8B

EPSはOKでしたが、売上ミスしたことで-6.15%の下落で引けました。

JPM 5分足

C シティグループ

○EPS:実績 $1.46 vs コンセンサス $1.39
○売上:実績 $17B vs コンセンサス $16.85B

EPS、売上ともにOK。朝に急落しましたが、引けにかけて戻してきました。-1.25%で引け。

C 5分足

WFC ウェルズ・ファーゴ

○EPS:実績 $1.38 vs コンセンサス $1.12
○売上:実績 $20.86B vs コンセンサス $18.78B

EPS、売上ともにOK。好決算を受けて+3.68%で引け。

WFC 5分足

大御所のJPMがコケたので銀行株は全体的に落ちましたが、唯一堅実な決算を見せたWFCだけはプラスで終えていました。

保有株の動き

TRMD トーム

石油株の好調に乗り切れず、また下げてしまいました。

チャートのスクショボタンがあったことに今気づいたので使ってみました笑。
XOM エクソン・モービルのチャートと比べると、いまいち伸びきれない感じのチャートを続けています。
買った水準は10月の最高値圏なので、どこかで切って他の銘柄に移ったほうが良さそうです。

今日はPDTルールに引っかかってしまったのでトレードができませんでした。
早くこのルールを気にしなくて良いレベルのトレーダーになりたいですね。
まだまだ修行僧のえるがとでした。

それでは明日も楽しい投資ライフを、Good luck!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?