見出し画像

仕事場って どこ?

「仕事場はどこですか?」ってきかれたら なんて答えるか?


たいていの人が 「勤務先」だったり
リモートワーク中の人だったら 「自宅」と答えるんじゃあないかな。


場所に拘らず パソコンやスマホだけ仕事してる人たちもいるけれど
そんなこととは別に


散歩している時に いいアイデアが 浮かんだり
(というか 気分転換で 敢えて 散歩に行ったり)

この時は 道が仕事場


本屋さんで 発見があったら

その時は 本屋が仕事場

友達とご飯食べてる時に
友達の何気ないひと言に ピン!ときたら

その時は ご飯やさんが 仕事場


どんな仕事も 実際に作業してたり
何か 形に している時だけが 
仕事中では ないはず


これは いつも 
仕事の事ばかり 考えてようってわけでは
ないけれど


ついつい 考えたくなるようなことを
仕事にできてる人は
とっても 幸せだと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?