見出し画像

やる気スイッチ 自分で押せる?

やる気だそうと思っても
「なんかなー」って 気分だったり

そろそろ 休もうかなと思っても
変にスイッチが入ってしまって 止められなかったり


やる気スイッチって 

ON  OFFが 難しい



だいたいこの辺りって
わかっているけど 
押しづらい

右手 中指で 
右手首 内側中央を押す 感じ


見えてるんだけどなー
でもなー

器用な人ならできるかも
でも わたしはなあー 



自分で押すのが難しかったら


人に押してもらおう

誰かの笑顔を見たときに
ふと かけられた言葉に
たまたま観ていた ドラマの台詞に

やる気スイッチが入ることないですか?

それが やる気スイッチ押してもらうこと


「押してー!」って強要することではないけれど

自分のやる気スイッチを
「ここだよー」って 知ってもらうことは大切。

手のひらを 太陽にかざすみたいに。



それは あなたが笑顔でいることや
思いやりのある言葉で話すこと

そして 時には
思いっきり 素直に大泣きすること 怒ること


そう あなたが 思いっきり
あなたのままでいること

そして それが 誰かのやる気スイッチ 押してたりする。
知らないうちに。

自分の手首は 押せなくても
人の手首は ポチッと押せる。


気がついたら 
みんなで やる気スイッチ
押し合いっこ


そんな世界が わたしの好み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?