見出し画像

緊急事態宣言が近づいて

関東では緊急事態宣言が発令されましたね。
きっと、大阪でも近いうちに発令されると思います。

しかし今回は直前に大阪は出すつもりがないという動きだったので、
少々困惑はしています。

仕事柄、完全テレワークに出来る仕事ではないので、
急に発令されても調整に困るのが実情です。

せっかくの三連休も引きこもることに

画像2

今週末、今日から3連休なのですが、
この状況下ではうかつに出かけることが出来ませんね。

しかしながら、身の回りで罹患した人の話を聞かないんですよね。
確かにテレビで見る数値上では日に日に人数が増えているのもわかるし、
去年騒いでいた頃の数値とは異なるのもわかります。
でも、身の回りで罹患したって話を聞かないと
実感が沸かないのも事実です。

最近休日は家にいて、散歩がてら10000歩歩くことにしているんですが、
人の多い場所にはなるべく行かないようにしています。
繁華街とかは歩いても面白くないですし、
風景的にもリフレッシュできるのは自然の多い場所なので、
河川敷が最適だったりします。

画像1

早く暖かくならないかなぁ

文章力を鍛えるためにnoteを書いています。 頂いたサポートは趣味の活動費や、 散歩に行くための交通費に充てさせていただきます。 サポートが増えたら、美味しい料理の写真と散歩記録の話が増えるかもしれません笑