見出し画像

新しく買ったもの

レンズは…まだ届きません。
富士のXマウント用16-80mmF4 いわずと知れた手振れ補正最強レンズです。
増税直前(そもそも発売が9月だった)に購入手続きを行いましたがすでに遅し、Twitterで見ていると海外ではレンズのクオリティーのせいか返品が相次いでいるとかいないとか…でもほしい物は欲しいのです。

それ以外に買ったもの

少し前の記事で、最近写真を撮りに行けていないという話を書いたんですが、その理由はですね…

耳コピ始めました

昔からちょくちょく熱が上がって、DTMに手を出すタイミングを見計らっていたのですが、ちょいとここ数週間毎日1曲耳コピをやっています。
曲って言ってもジングルというか、いわゆるCMソングとか、そういう系の耳コピなので、作業負荷はそこまでないんですが、
アレンジにハマってしまったんですね。
もともとの再現自体は音感があるせいかすぐに終わるんですが、
裏のメロディーとか、こう変えてみたら雰囲気変わるよなぁとか考えていたら深夜2時になってるとか、結構ハマってます。
で、この勢いでですね。

キーボードを購入しました

鍵盤ですね。ちなみにピアノは一切弾けません。
これまでの耳コピはすべてマウス操作でやってきたのですが、
もう少し効率化したいのと、人生経験として、
バンドルで付いてくる音源はどんなもんなんだろうか?
というのも含めて購入しました。
初心者あるあるの鍵盤叩いても音が出ないっていう問題にぶち当たり、
今日の土曜日は失われました。(解決済)

小さい事でも出来たら楽しい

このnoteもそうなんですが、
小さい積み重ねができると、
達成感が生まれて、やりがいを感じます。
いい感じのストレス発散に近いですね。

明日はお出かけ、あさってはまた時間に余裕があるので、
パソコンの前でカタカタしたいと思います。

文章力を鍛えるためにnoteを書いています。 頂いたサポートは趣味の活動費や、 散歩に行くための交通費に充てさせていただきます。 サポートが増えたら、美味しい料理の写真と散歩記録の話が増えるかもしれません笑