口コミの威力がすごい

こんにちは、ハヤシです。

今回は「口コミの威力がすごい」というテーマで書いていきます。

僕は現在、店舗コンサルタント業界トップの成田さんと共に

「店舗コンサルタント養成講座」

を運営しています。

そこで彼が、「口コミ」が店舗の集客や運営においても、
非常に重要な要素であると教えてくれました。

特にGoogleの口コミはMEO対策にも役立ちますし、
Googleの口コミでしっかりと評価を作り上げていくことで、
集客や採用にとって大きな利益をもたらします。


僕自身、不動産事業も手掛けているのですが、
そこでも口コミの重要性を感じています。

約2ヶ月前から自社の不動産事業でも
積極的に口コミ活動に取り組んでおり、30件ほどの口コミを集めることが出来ました。


その結果、その口コミを見た方からの問い合わせが5件程あります。

私の不動産会社は表参道に位置しているため、
高額物件の取引を行うことも少なくない為、このように口コミ経由で案件を獲得することは非常に重要だと再認識しました。


今後も店舗や不動産事業に限らず、
口コミを有効活用していきたいと考えています。


ということで今回は「口コミの威力がすごい」というテーマで書かせていただきました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?