見出し画像

勝負勘を鍛えろ

こんにちは、ハヤシです。
今回は「勝負勘を鍛えろ」というテーマで書いていきます。

人生において、重要なのは「ここぞ」の瞬間でどう力を発揮できるかだと感じています。

人生うまくいっている人はやはり勝負強いなと思いますし、ここぞのタイミングで勝って結果を出していると思います。

ただ、頑張りすぎて「ここぞ」で力を発揮できないこともあるため、
頑張り続けることも重要ですが、「ここぞ」の瞬間でアクセルをかけられるかどうかも重要です。

そのタイミングを逃さないように意識することが成功に繋がると思います。

しかし、多くの人が「ここで本気を出さなければいけない場面」で本気でなかったり、
逆に本気でなくてもよい場面で力を出しすぎたりすることがあると感じます。

これは難しい部分ですが、そういった感覚を身につけることで人生がうまくいくのではないでしょうか。

例えば、経営者や成功している人は、単純なギャンブルではなく、麻雀やポーカーなど戦略や運の組み合わせが必要なギャンブルに取り組んでいる印象があります。

これらは運も必要ですが、戦略や相手とのやり取りも大切で、運の流れも含めて重要な瞬間でどう立ち回るかが勝利の鍵となります。

したがって、うまくいっている人は、人生の勝負事や重要な瞬間での立ち回りが上手な人が多いと感じます。

もし自分の勝負勘に自信がないと感じる方は、ポーカーや麻雀などを試してみるのも良いのではないかと思います。

私もポーカーや麻雀が好きなので、興味がある方は気軽にご連絡ください。

ということで、今回は
「勝負勘を鍛えろ」
というテーマで書かせて頂きました。

最後までご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?