見出し画像

ロンリネス・グリーフ



散々言っといて行動に移さない
口だけはお上手なあなた達。

心と体は怠け言の葉と行動に生じる矛盾
言の葉のみ強く、心は弱いあなた達
何度、何度そうした?
何度も信じて何度裏切った?

幾千幾万の言の葉を偽って
私を何度殺した?

どれだけ嘘を吐いてきた?

振って振り回されて疲労困憊
二転三転、四転五転する決意、曖昧言語
発症したのは過労なんて可愛い病
闇に当たり受け、重症診断。

あなたを信じた、私を散々殺した
不幸の八つ当たり、私はサンドバッグ心、体、崩壊する何かは器のこと?
これでいいんだ、これでいいんだ
何度そうして来た? 

どれだけ傷ついてきた?
どれだけ妬まれ死んできた?

闇に病み、苦痛に堕ちたおとぎ話
これ以上入らないレジ袋
限界を超えた水風船
放置され錆びゆく包丁
誰も彼も鼻で笑うしょうもない話


誰も聴かないおとぎ話は
いつまで続くのだろう。


ーendー
「誰も聴かない、観ない」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?