見出し画像

SOS




届かない願いだった、見て見ぬふりなんだと
初めは絶望していた無意味な信号なんだって
くだらない想いも綴った、遺書かなんかの
紙切れだ あらかじめ消えることもわかっていた

消える事が分かっているのなら
消えぬ道を探せば良いとそう考えていたことも夢の露でした 

地に堕ちた露は刹那に消え去った


メーデーメーデー
SOS見えていますか?僕らの合図が
見えていないのですか?僕らの救済願望は
泡沫に消えるものですか?メーデーメーデーSOSが見えてますか?聴こえてますか?

難しい気分だなんと言い表そうか
この気持ちの意味なんか考えてる暇があるんだな、こんな状態でくだらないことばっかりを呟いているんだ、嘆いているんだ。

無駄な行動だったどうせ届きやしないんだ
それならもう送らなきゃいいそれだけの話じゃないか
それでも送り続けていた何故かはもう分からなくなっていた   

迫り来る大波に僕は飲まれようとしている

どうせ波に飲まれたって流されたって
足掻いたって流された場所はディストピアか
希望もなにもかもない場所だいっそそんな所でもいいかな、そう考えてしまっている僕を
叱ってよ、メーデーメーデーSOS。

先に絶望が在るのなら絶望に飛び込みはしないとそんな嘆きも遅いんだ
もうね終わってしまったんだって僕の命は
この波に飲まれて消えていくんだもういいよ

救助なんてどうせ来やしないんだ
どうせ  どうせ見つからないんだ


不意に思ったのは死んでしまうのかな
これで  これで終わりなのかな 
終わってしまうのなら走馬灯を見せてよ
最期に見せてよ

そうか  そうだ最期の力で送ろう
これで これで 届いて

命を宿したSOSは見えてますか?
聴こえてますか?

僕にはねもうなにも生きる術もないんだよ
体だって凍えたので動かないって水の中で
天を見てたもう何も  もう何もかも聞こえないや     感じないや



ーーーーーーーさよならーーーーーーーー


……sos………キコエテ……マスカ?



ーendー
「助けを呼べと気づかれない見られない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?